Q&A

鉄道の旅とホテル

公開日 : 2018年01月26日
最終更新 :

8月にウランバートルに行く事になりました。
そこで鉄道の旅、ご教授お願いしたい事あります。

1,鉄道の時刻表ですが、モンゴル語のサイトはありました。
  英語のサイトあるのでしょうか?

2,目的地は、ウランバートル----チョイル(鉄道で5時間余り)明るい内に到着できます。
  チョイルにホテルあるのでしょうか?

3,目的は車窓から、風景を眺める事です。ダルハンには、ホテルがあるでしょうか?

4,暗くなってから、ホテルを探すのは大変なので、ウランバートルから5時間くらいで
  到着し、ホテルのある街は、他にあるのでしょうか?

宜しくお願いします。  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になるかわからないが

2のウランバートルからチョイルは8月は注意したいのが国際線
    K4.K24の国際列車だと乗車出来ない場合もあります。
    理由はこの時期は観光客が多く、長距離での乗降客優先になります。
    空いてれば大丈夫ですけど、5時間越えてしまいますが、毎日運行している番号286の10時10分発が乗車できる確率は高いです。
    チョイルに着くのが10時10分~15時20分の乗車です。
    チョイルには行ったことないですが、ホテルはあると思います。
    ただ、砂漠地帯なため水周りは悪いかもしれません。(特にトイレなど)

車窓での眺めは私も好きです。
    注意したいのが、風が強いと砂埃がすごく写真など映りが悪くなるかもしれません。
    K4.K24の国際列車だとウランバートル出発したら次の停車はチョイルになりますが、286の場合ですと停車駅は多いです。
    停車中のトイレは使用できません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

鉄道の旅2

とても参考になりました。有り難う御座います。
    私は8/27~から、ウランバートルなのですが、この時期は、予約してないと、ドミトリーなどでも、
    難しい感じでしょうか?
    また英語は、通じないのでしょうか?
    宜しくお願いします。