Q&A

ベルギーでお花や自然を楽しめる場所

公開日 : 2018年01月29日
最終更新 :

5月中頃にオランダ・ベルギーの旅行を計画しています。
後半のベルギー旅行について、お花や自然の風景が楽しめる場所や乗り物を教えてください。
またinアムステルダム、outブリュッセルの予定ですが、途中に拠点になるような街でおススメはありますか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ゲント&ルーヴェン

>途中に拠点になるような街でおススメはありますか。

花と自然だけで、拠点は見逃していましたが、レス3の方が書かれているゲントはいいですよ。
    中世にブリュージュと覇を競った運河の街で、ブリュージュが京都としたら、奈良・大和路に当たるベルギー観光の双璧です。

ただ、どちらも夜の運河が素晴らしいので最低1泊ずつはされるのがいいかと。
    ブリュッセルから東へ列車で20分(東京から川崎くらいの位置)のルーヴェンにはヨーロッパで一番美しいといわれる市庁舎があります。
    ブリュッセルの滞在を2時間も減らせば行けますのでぜひ。
    ブリュッセルではグランプラスと小便小僧くらいでもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

拠点の情報もありがとうございます。

さらなる情報ありがとうございます。
    どちらの町も夜が素敵なのですね。
    あまり拠点を増やすと毎日荷造りをしないといけなくなるので、アムステルダム(か、その近郊)とブリュッセル以外に宿泊はあと1か所だけにしようと考えています。
    ルーヴェンは行きやすそうなのでぜひ行ってみます。ありがとうございます。

• ダムと北海市電

運河の街ブリュージュの外港ダムの村への直線の運河沿いのサイクリングが人気です。運河を行く観光船も出ていて、帰りは自転車を乗せてもどる人も。
    ダムからは並木が美しい運河の先はるかかなたにブリュージュの尖塔群が見えます。

もう一つはブリュージュから北海に臨むリゾートクノッケへ列車で。
    ここからオステンド乗り換えで仏国境まで北海のビーチ沿いに市電が走っています。海の眺めがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    18/01/29 15:25

Kusttram

世界一長い路面電車、ベルギー沿岸軌道(Kusttram)ですね。
    ブランケンベルケからオステンデ間約30分だけ乗りました。
    全線乗りとおすと2時間半、さすがに同行の妻にあきれられるので中間のみ乗りました。
    最も景色がいいのはオステンデ-デパンネ間らしいです。(ベルギー国鉄の乗換ができる駅間)

私の乗ったあまり海の見えない区間でも、オステンデのヨットハーバー等は見えますし、沿線は美しい庭の別荘が立ち並ぶので全く景色が悪いというわけではありません。

ベルギーは他は都市観光しかしていないので自然や花はわかりませんが、北部を回るならゲントに宿泊が便利かと思います。
    アントワープ、ブルージュが日帰り圏ですし、沿岸軌道にもアクセス可能です。
    コーンレイ、グラスレイの夜景は本当に綺麗なので、レイ川近くの宿泊をお勧めします。

De Lijnの一日券や3日券を買うとゲント、アントワープ、ブルージュの地下鉄・バス・トラム等に乗れますし、沿岸軌道も乗れます。

ブルージュの愛の湖公園周辺は規模は小さいですが美しい庭園だと思いますし、ブルージュやゲントの河川クルーズもお勧めです。