Q&A

モスクワの治安について

公開日 : 2018年01月30日
最終更新 :

今年の6月にロシアのワールドカップに行く予定です。
夜の21時頃に試合がスパルタクスタジアムやルジニキスタジアムが終わるので、そこからスタジアム近くのホテルに泊まるか、もっと安全なところへ移動しホテルを取るべきかすべきか考えています。

①ルジニキスタジアムとスパルタクスタジアム近くの治安はどのようなものでしょうか

②国際試合などがあるとネオナチという外人排除の集団が集まるとききました。
モスクワの治安で気をつけるべきことはありますでしょうか

③21時から移動するときに比較的安全な移動手段はありますでしょうか。

④モスクワの地下鉄の終電時間は大体何時くらいまででしょうか。

モスクワに詳しい方のご教示いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• モスクワのスタジアムとホテルについて

mint1114様 初めまして

多分、としか言えませんが、ワールドカップはロシアが国の威信をかけて開催するので
    観客の安全の為に、かなりの警備体制を敷くと思われます。

また、各スタジアムの観客数は8万人~6万人位らしいので、
    試合後かなりの混雑もあり、人が少ない道を歩くことはまずないのでは?

6月はかなり日が長いので、深夜近くまで暗くはならないとも思います。

ルジニキやスパルタクの近くにはホテルは殆どないのでは?とも思います。
    ルジニキは、地下鉄駅もすぐなので地下鉄に乗って一本で行けるホテルも多いと思います。
    (もしくは乗り換えて)

もしまだ見ておられないなら、大会の公式サイトをご覧ください。

http://welcome2018.com/en/

モスクワの地下鉄駅などの情報が分かる地図もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ルジニキスタジアムの治安

今年1月に、ルジニキスタジアムを見学しに行ってきました。
    ルジニキスタジアムの周辺にはホテルはありませんでした。

現在、スタジアムとルジュニキ駅の間でセキュリティゲートの建物工事をしており、大会期間中はこのゲートを通過して出入りしなければなりません。Novoluzhnetskiy Proyezd通りに面してゲートの建物は4つくらいあったと思うのですが、観客の導線は限られ駅もしくはバス乗り場にしか行けない状態になると思います。そこにポリスを配置するので治安は問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件