Q&A

ヴェネツィア ACTV社の24時間チケットはメストレ駅で買えますか?

公開日 : 2018年01月31日
最終更新 :

2月12日夜、メストレ駅に着いてメストレ駅近くのホテルに泊まり、翌日本島を観光します。ACTV社の24時間チケットならバスもヴァポレットも乗れますよね?でもネットで調べたところ、販売場所がサンタルチア駅とか本島のほうしか出ていなくて・・・。(となると朝、メストレ駅から本島(ローマ広場)まではシングルチケットを買っていかなければならない?)メストレ駅やその周辺でACTV社の24時間チケットを買われたことのある方、また、情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 危険予知

イタリアで、1回券 を買う時は問題ないのですが、CityCardや、一日GIORNO券を買う時は、特に、タバッキで買う時は、1回券をつかまされる恐れがあります。買ったら確実に確認しましょう。VERENAでは駅構内タバッキでも誤魔化します。本島の切符売り場でも、釣銭を誤魔化すとかが横行しているようです。

なお、切符の説明はここです。地球の歩き方では、biglietti a tempoは1回券と書いていますが、ここでは、一日券を含み日にち限定券のことらしいです。
    http://actv.avmspa.it/en/node/775

ここで、fareを見ると、切符のことが書いています。
    http://actv.avmspa.it/en/node/775

一回券は、OrdinalyTicket(75分有効)
    日にち券は、TimelimitTicketで
    「Allows unlimited travel and can be used on all Navigation services and means of transport (excluding Alilaguna lines, ACTV lines service n°s 16, 19 and Casinò) and land services circulating on Venice Municipal area urban routes (Lido buses, Mestre Urban Network, excluding bus routes/services starting and ending their journey at the Venice Marco Polo airport)」 ですから、航海サービスを含むと書いていますが、mestreで買う時には、vapoletto(WaterBUS)に有効か?と確認しましょう。
    荷物の3寸法は150cm以下とのこと。また、TimeTicktは、validation後の日数と記載されています。つまり、1日券は刻印または初乗りスキャン後の24時間ってことでしょう。詳細は切符に24oraって書いてるかです。

僕は、mestre宿泊で計画しています。3000円程度と安いバンガローです。
    場所は駅からちょっとあり、どう行くか、また、そこから本島にどう行くかなど、調べると、とても楽しいです。
    どうも、TRAMでMERCATOまでゆき、そこから歩くのがベストのようです。本当には専用シャトル便があり往復5EURで、20分程度らしい。ACTVでもいろいろルートがあり、これを調べるのも楽しいです。

http://muoversi.venezia.it/en
    http://actv.avmspa.it/it/content/linee-urbane-0

ベニス早朝の運河風景はとてもきれいです。が、mestreに停まっても、簡単にその風景を見ることはできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/02/03 12:49

気をつけます

常に緊張している旅もつらいですが、身を守るためには。

特に日本人は狙われるので、日本人に見えないようにしたいです。(!!)

• 訂正です

bicchiereは、 glass でした
    食い意地が 張ってるせいでしょうか

正解は
    varrei uno biglietto di ventiquattro ore, prego
    です
    €20くらい?

buon viaggio !

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/02/01 21:56

Le dispiacerebbe correggere degli errori?

誤 varrei→正 Vorrei (以下同様)
    uno→un
    prego→per favore

Quindi...
    Vorrei un biglietto di ACTV "ventiquattro ore", per favore!

Ecco fatto!

以下トピ主様へ

ACTVのサイトを見ると、24時間のチケットが見当たらず、1日(1 giorno)しか掲載されていないのですが・・・まさかセコい変更があったのでしょうか。1日用だと翌日使えないです。
    ヴェネツィアはご心配に及ばない安全なところですよ。ヴァポレットには多少スリもいるようですが、用心していれば大丈夫。
    比較的安いホテルは、サンタルチア駅近くに多いです。メストレに泊まるなら、私はむしろジュデッカ島かリド島をお勧めしたいです。

• tabacchi alla stazione di mestre

ボクは 2012から 毎夏 mestre 3泊か6泊の後 dolomitiへ
    いってます。2017は hotel bologna でした
    plasa hotel より よかった

mestre駅 1番線 il primo binario の ホームの
    tabacchiで 買えます。英語 okと思うけど
    in italiano
    'uno bicchiere di ventiquattro ore'
    です

plan Bは
    駅を出て 右に 5分歩くと
    bus terminal 
    角のbarの となりの 窓口で
    全種類 買えます
    ここは 英語 OK

• いいね! 0
    • コメント 2件
    18/02/01 11:46

ありがとうございます

詳しい情報、ありがとうございました。

6年連続毎年ヴェネツィアに行かれたんですね。

私なんかは、いかにしてまだ行ったことがないところを効率よく回るかがポイントです。
     こんなことを言ってしまうと、いろんな人からいろんな反論のスレッドがつきそうですね。

若い方はともかく、人生、残り時間のほうが少なくなっている者のそんな心境も理解していただければと思います。

旅の楽しみ方は人それぞれですよね。

旅のQ&Aも最近は、初めの質問から外れたところでいろいろと、嫌な感じのやりとりが入ってくることが多いような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/01/31 21:14

駅構内売店で買えます

購入経験あり。16年8月。
    対面販売が基本の国なので、簡単に買えます。
    ACTVの切符はバスやトラムにも使えるので、当然ながらメストレでも売ってます。

時間があればぜひトラムでメストレから本島まで行ってみてください。面白いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/01/31 22:23

駅構内も見てみます

駅で売ってないのは確かに変ですよね。

駅で買えればいいのですが。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/01/31 17:38

PREZZI E PUNTI VENDITA

actv.avmspa.itにちゃんと書かれています。
    Punti vendita: Agenzie e Biglietterie
    Venezia Unica
    PIAZZALE FAVRETTI
    ORARI DI APERTURA: 07.00 - 17.20
    夜ならこちらは無理でしょうが、、、有人でなければ休みなしで、

NUOVA EMETTITRICE AUTOMATICA:
    BIGLIETTI ORDINARI NAVIGAZIONE E BUS
    BIGLIETTI AEROBUS
    BIGLIETTI 1 – 2 – 3 – 7 GIORNI 自販機です・・・

AVM Venezia Official App(スマフォアプリ)を使うとういう手もあります。
    L'App ufficiale AVM per l'acquisto dei titoli di viaggio ACTV e servizi di sosta (strisce blu)
    これがそのまま切符になるのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/01/31 13:13

駅舎から150m東にバスターミナルと券売所。

ACTV, ATVO, Flixbusなど共用。地下は1本レールの市街電車駅でそれもローマ広場バスターミナルへ行きます。
    そのターミナルにもACTV ticket officeが有ります。
    私はローマ広場のACTV ticket officeから切符を買ってメストレまで乗りましたが
    ヴェネツィアから仕事帰りの人も多いのか満員で動けませんでした。
    24時間チケットは詳しくないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それがですね

何故かそのどちらでも買えなかったのです、私の場合。確か駅には午後5時か6時位に到着したんですけど。

2015年9月の事なので何故買えなかったのかあんまり良く覚えていないのですけど、両方行ったのは覚えています。それでそこからGoogleして新聞スタンドで買ったと言う訳です。でも結構あっちこっちで買えた筈です。Googleに沢山出てきたから荷物持ったままなのに全然焦った記憶がありませんので。苦労した時の事は結構ハッキリと覚えているはずなので。(^-^)

それにしてここの掲示板の方々は凄いですよね。1980年代の旅行の話とか良く覚えていますね。

• 新聞スタンド

交差点とかの歩道上にある道端の新聞スタンドで買いました。雑誌とかガムとかお水とか売っているキオスクみたいなところです。

ホテルに着く前に新聞スタンドで買ってしまったので、ホテルでは私は買っていないので100%確かとは言えませんが、確かホテルのフロントでも売ってたと思います。そんな貼り紙してあった記憶があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/01/31 14:36

いつ行かれましたか?

ホテルはメストレ駅の南側、Via Fratelli Bandiera通りのHotel Autoespressoというところなんですが・・・

その新聞スタンドの場所(通りの名前、何の近くとか・・)を覚えていらしたら教えてください。

店頭にACTVの表示があるのですか?

• 18/01/31 11:49

ホテルに聞いてみる

メストレ駅には無いようです。
    メストレでのACTVチケット販売機はAngelo病院の入り口にあるという記載がありましたが、駅からこの病院に行くのにバスやタクシーを使うのはかえって無駄ですね。

他の情報ではホテルフロントで買えたという書き込みもありましたので、宿泊されるホテルに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

私はサンタルチア駅目の前のチケット売り場で長時間並んで買いましたけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件