Q&A

ロンドン〜エジンバラの移動について

公開日 : 2018年02月01日
最終更新 :

はじめまして。
卒業旅行でイギリスに向かう大学4年の者です。

本日お昼の成田発の飛行機でヒースロー空港へ向かう予定でしたが、成田へ向かう道中、事故渋滞に巻き込まれてしまい飛行機に乗り遅れてしまいました。明日の便の空席待ちをして運が良ければ1日遅れでの到着となります。

本来の予定では、ヒースロー空港からパディントン駅へ向かい、パディントン駅かヨークで一泊し、ヨークからエジンバラへ向かうつもりでした。すでに鉄道や宿泊の手配も済ませております。(エジンバラで2泊し、帰りの鉄道も予約しています)

しかし、1日ずれてしまったため、パディントンから直接エジンバラへ向かうことに致しました。

もしお詳しい方がいらっしゃいまいたら、
当日でもチケットは購入できるのか、現地での購入方法などを教えていただければと思います。また、予約した分の払い戻しなど不可能だとは思いますが、もし方法があるのならば教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• みなさんありがとうございました

昨晩無事エジンバラの宿に到着することができたのでご報告致します。

キングスクロスの当日チケット購入カウンターで、エジンバラ行きチケット購入画面を見せ、飛行機トラブルで乗れなかった旨を説明したところ、すんなりと当日券との差額分の支払いで発券していただけました。

advanceチケットは本来、変更・取り消しが一切効かないということでしたが、今回は出発時刻を過ぎたあとでも変更してもらえました。おそらく優しい係の方に当たったからだと思いますが、これから私のような方がもしいらっしゃったらダメ元でも交渉を、、、と思い書きました!
    回答していただいた方のアドバイスにあったように、慣れない地での安さだけに惹かれての時間指定の買い物は良くないなと反省致しました。

他にもたくさんの方が迅速に回答していただき大変ありがたかったです。この場を借りてお礼申し上げます。

また何かありましたら、どうか宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/02/02 09:20

バスではダメですか?

私も2017年8月にヒースロー着、ビクトリアコーチステーションに移動してバスでエジンバラに行きました。

Megabusで30£台?8~9時間かかりますが。national express社もあります。

もし参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 当日移動するなら

ヒースロー空港からエジンバラに当日移動するのであれば、お金が余計にかかりますが国内線の飛行機に乗ることをお勧めします。
    ヒースローからエジンバラにはBritish AirwaysとFlybeが運航しています。
    飛行機の場合は事前の予約が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そもそも エジンバラに行くのは パデントンでなく

ユーストン (キングスクロス?)じゃなかったっけ?

• いいね! 0
    • コメント 1件

書き間違っていました!

ご指摘の通り、パディントンではなくキングスクロスからです!

パディントンからキングスクロスに向かってから乗車予定だったので書き間違えておりました。

ありがとうございます

• 切符は当日購入するのが通常の方法と考えましょう(割引がある場合は別)。

なお乗り遅れた切符を窓口に持って行ってだめもとで聞いてはどうですか?

運賃部分も100パーセント有効期限内は乗れるはずですし、日本のJRの場合新幹線指定券でも次の日の自由席に乗れたかも?

切符には有効期限もあり、当日の自由席には100パーセント乗れたので、もし自由席の有効期限2日の区間なら乗れると思えますが?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます!

事前に購入でだいぶ安くなるので事前購入してしまいましたが、やはり不測の事態の考えるべきでした。

たしかに、、、そうですね!!
    ダメ元で窓口に行ってみます!

ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件