Q&A

ベトナムの国内線LCCについて

公開日 : 2018年02月02日
最終更新 :

3月の下旬にベトナム旅行に行きます。途中の日程で、ハノイからダナンへ移動するつりなのですが、LCCは早めに日本からネット予約しておいたほうが安くとれるでしょうか? それとも、ベトナムでは、現地で直前に押さえたほうが、便利ですか?? ベトナムに詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• VietJetがいいと思いま~す。

日本との往復の日程が決まっているなら、早めにチケットをとっておいた方がいいと思います。空席が多ければ直前に安く買える可能性もありますが、空席が少なくて高くなる可能性もあると思います。。。
    ベトナム国内線のLCCですが、数年前は平気で何時間も遅れるのが当たり前でしたが、だいぶ改善されてます。VietJetの方がJetStarよりも遅延率が低く、またサービスもいい気がします。
    先日のアジアカップの代表メンバーの帰国の際に機内で水着ショー?をしてだいぶ批判を浴びてるようですが:)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行ルートと期間

旅行ルートは、ハノイに3月20日頃に入って、ハノイとサパあたりを観光したあと、ベトナム中部に移動、ダナン、ホイアンなどに行ってみる予定です。
    帰りは3月30日頃にハノイOutです。
    それくらいしか決まってません(笑)。
    期間はだいたい10日くらいかと思います。
    季節は3月の下旬です。
    詳細な目的地は、現地に入ってから、情報を集めて考えたいと思っています。一応LonelyPlanetを持っていきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

その計画なら、全部陸路にした方が面白いでしょう。

僕は2002年に、
    大坂から船で上海に、
    列車で昆明、
    バスで大理
    バスで麗江
    バスで昆明に戻って、バスで開遠バスで河口
    ベトナムに入って、ラオカイ、サパ
    鉄道でハノイ、
    バスでハロン湾
    鉄道でフエ
    バスでホイアン
    バスでニャチャン
    バスでホーチミン
    バスでカンボジアへ、

という風に旅をしました。

10日もあるなら、陸路移動がいいですよ。
    それからサパへ行くのは、季節が悪いでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 事前に取りました

ハノイ→ダナン、ホーチミン⇆フーコック、ダナン→ホーチミンなどをベトジェットで移動していますが、いつも事前に取っています。
    旅程が決まっているのなら早めをおススメします。
    安い価格の物から売れてしまいますので…
    早めの方が時間帯、価格ともに選択肢が多いです。
    余計な事ですが、同日乗継は危険なので避けた方が良いと思います。
    定時出発する事の方が珍しいですから(^_^;)
    楽しい旅を…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5時間遅延しました

数年前ですが、ハノイの旅行会社でハノイからダナンまでLCCの航空券を取りました。
    旅行会社の人に、遅延が多い路線だと聞いていたものの、まさか自分が乗る日も遅れるとは思わず。なんと5時間待ちでした。
    私達はベトナム航空が満席だったのでLCCにしたのですが、現地で今でも遅延が多いのか聞いてから買うのも良いかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっとお節介ですが、旅行ルートと旅行期間を出さないと、回答のしようがありません。

別にこの質問に対してではないのですが、
    旅行の質問疑問には、「こういうルートで」「こういう旅行期間で」がないと、
    考えようがありません。

また、「この季節に」も必要でしょうかね。

ただ、今の流行や風潮からは、多分「ダナン2日」または「3日」だと思いますが。
    僕が言いたいのは、質問する場合、基本的な情報は出した方がいいということです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベトナムの国内線は物価が安い分日本人にとっては不ラックキャリアのベトナム航空でさえ安く感じるのでは?

LCCの価格は知らないけど、日本の国内線価格に比べて相当安いというイメージでした。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件