Q&A

バックパックのサイズ

公開日 : 2018年02月02日
最終更新 :

バックパックを買おうと思っていて、40Lを購入しようとおもっているのですが、機内持ち込みが心配なのですが、
40Lでも機内持ち込みをできますか?

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 無理かもしれないですね

僕は35Lですが、機内持ち込みにしてます。
    ルール上、ダメですと言われれば、どうしようもないです。多少は大目に見てもらえるというケースもありますが。
    重量制限も大目に見てもらえるケースは結構、あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • LCCですよね

LCCでは預け入れ荷物は高価ですし,荷物がでてくる15分がもったいない気がします.
    出発時も空港に1時間前には着かなといけません.LCCのカウンターは激混みのことが多いですし,,,
    僕もWIZZギリギリサイズのTHULEのカメラバックパックを愛用しています.

さて,よく乗るライアンエアーとウィズエアーについてですが,
    ウィズエアーは55 X 40 X 23CMの決まりがあり,搭乗寸前の並んでいるときに測られて追加料金を払わされているシーンをよく見かけます.
    コロコロバッグは23cmを超えるものが多いようです.
    しかし,早く並んで乗らないと荷物を乗せる所がなくなりアタフタします.
    先日ブタペストからの帰りにイタリア人の女子三人組が荷物棚がいっぱいでこまっていたら,”外の階段を降りて外から荷物室に乗せてもらうようにお願いしろ”とCAに言われてました.LCCのCAは荷物に関して棚の蓋を閉めることしかしてくれません.
    ただ,重量は計測しているのも見たことはありません.

さて,ライアンエアーですが,つい最近荷物ポリシーが変わって持ち込みは1個になっています.
    小さいポシェット+バックパックでも大きい方は黄色い札をつけられて飛行機の階段の横に置いていかされます(無料ですが).
    この措置で荷物の収納が非常に楽になりました.遅く並んでも荷物棚を確保できます.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/02/02 21:25

機内持ち込みの重量制限

他の方もアドバイスされてますが機内持ち込み荷物はサイズの墓に重量制限があります。
    それも航空会社によって多少違いますので確認されたほうがよいですよ。

サイズが許容範囲なら給料オーバーでも機内持ち込みの裏技もありますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/02/02 20:52

このサイズですと

いっぱいに詰めたら、7Kgを超えてしまい機内持ち込みはできないのでは?

いつも1DAYバッグを持ち込んでいます。カメラを含めて6Kgになります。

ロスバゲが心配ならば、中国系、アエロフロート、LCCの乗り継ぎを避ければよい。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 40リットルでも、預けさせられることはありますよ。気にしすぎです。

この質問のポイントは、
    バックパックを40リットル以内にして、

常に機内持ち込みにしたいということでしょう。
    でも、荷物が小さくても、預けさせられることはあります。

それに、旅慣れれば、機内持ち込み荷物なんか、気になりません。
    ほとんどろすとばげっじにはならないものです。

気にしすぎです。
    旅の初心者の考えることです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/02/02 18:46

自分で調べる

バックパックのサイズはネットショッピングのサイトに書いてあります。何リットルのパックで縦横高さが何センチと普通は書いてある。店舗でもバックパックのタグにサイズは書いてあると思います。機内持ち込みサイズはエアラインのサイトへ行けば書いてある。ただこの2つを比較するだけなので、他人に聞く意味はない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 40リットルと表記するより「縦横高さ」で表現されるのが機内持ち込みサイズでは?

さすけねえは液体(コンタクトの液)を持ち歩く必要があるので「機内持ち込み」だけでは足りません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件