Q&A
  • 女性

トカイワインとカロチャ歯周の売店

公開日 : 2018年02月04日
最終更新 :

2月12から一泊ブダペスト市内でします。
翌日の午前には空港に向かいます。
ホテルが西駅の近くなので、近くのマーケットか市場で午前中にトカイワインを買いたいて思います。おすすめのお店があれば教えてくだはい。また、刺繍もよいお店をご存じなら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/02/05 08:17

トカイワイン

私は元酒屋で現役時代に海外ワインはほとんど輸入されていましたが当時トカイだけ輸入されていなかったので空港から出国する際に空港の売店で買いました。ハンガリー国内ではどこでもあるので買うのに苦労はしません。

トカイは飲んでしまいましたが、ドイツのべーレンアウスレーゼやフランスのシャトーマルゴーなど1960年代の高級ワインは閉店後も記念に今も保存してあります。高級ワインは古いほど良いといわれていますがそれも限度で私のワインも最盛期は過ぎたものと思います。

私は脳梗塞以後アルコールは全然飲みませんので子供に残すつもりです。100年は持たせたいです。すでに60年は経過しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正カロチャ刺繍とトカイワインです。

すみません。
    先程の投稿はカロチャ刺繍とワインです。

お恥ずかしいミスです。
    改めて宜しくお願い致します

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/02/05 04:26

ご参考

Budapest-Deli駅付近であればBortársaság - Budapest Wine Society
    https://www.bortarsasag.hu/en/wine/hungary/
    私はブダ王宮ロイヤル・ワインハウスで餞別のお返しとして田舎ワイン(TOKAJ)を購入しましたが廃業したようで現存していません。有料の試飲でトカイワイン選択しましたが強烈な甘味を記憶しています。
    カロチャ刺繍は中央市場で購入できると思います。私はフォアグラの缶詰とキャビアをお土産に購入しましたが。
    Have a nice trip!