勉強になりました

こんにちは。

なるほど、陸路と空路では対応が違っていたんですね。
そういえば、南部のエイラートからイスラエル入りしましたが、バックパックの中身を全部出して調べられました。
しかも、女性の係員に、“私がしまうの?あなたがしまうの?”と高飛車に言われたことを思い出しました・・・
あの頃はヨルダン入国にビザの必要もなく、楽だったなぁ~とも。

横レス失礼いたしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ベトシャンからならビザはその場で取れるというかスタンプだけです

事前にビザをとっているか、同じ国境からの再入国でないとヨルダンに入れないのはキングフセインブリッジだけです。
    ベトシャン(ヨルダン名シェイフフセインブリッジ)なら、アライバルビザというか入国スタンプを押すだけのはずです。

私はまだシェイフフセインブリッジをまたいだことがないので、現地の状況、大変参考になりました。

ちなみに、イスラエルの官は、いつでもどこでもだれにでも高飛車です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

勘違いしていました

同じ国への入り方なのに、お隣のごたごたの影響でややこしいですね。

色々とありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件