Q&A
  • 女性
  • 東京都
  • 吸わない
  • 飲まない

台北のMRTでクレジットカード払い出来ますか?

公開日 : 2018年02月10日
最終更新 :

どなたか教えてください。

桃園国際空港から台北市内へ新しくMRTでアクセスができるようになりましたが、MRTの切符を購入する際、クレジットカードは使用できますか?

空港で両替すると手数料がかかるのと、台北市内のほうがレートがよく、手数料がいらないとのことなので、市内で両替したいのです。

お存知の方、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• バスならクレジットカードで支払いできます

バスならクレジットカード支払い可能です。
    国光のカウンターでクレジットカードが使えました。
    台北駅までバスで行って、市内で両替もアリだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/02/10 21:20

少額ならば機場銀行は決して悪くない

桃園機場捷運はクレジットカード対応していません。

高額現金が必要ならまだしも、市内銀行は、手数料が高かったり、100元とか%の手数料がかかるところがほとんどで、さらに、順番待ちに時間が取られるところもあります。これに対し、機場銀行は手数料が少なく、レートもさほど悪くありません。また、日本語が通じる(日本人観光客御用達)店のレートも決して良くはありません。

昨年末だか今年から始まった回数券はお得ですが、期限が短いので、生半可なリピーターでは使いきれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/02/10 18:28

台湾ドルの両替

台湾の空港での両替レートはさほど悪くないですよ(最悪は日本の空港でしょう)。台北市内の銀行も時間ばかり掛かってレートは良くもないですし、クレカでのATMキャッシングも利用料が掛かるのでおすすめできません。 土産屋とかお茶屋では良いレート出すとか聞いてますが買い物するなら良いけれど捜すのもちょっと面倒では。

私は日本でインターバンクというところで現金通貨買って用意して行くことが多いです。それからご存知かもですが台湾でMRTなどの公共交通使う機会が多いなら悠遊カード(easy card)を買ってチャージして使うのがとても便利でお得です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。

かしこまりました。
    台北の空港で両替します。
    ありがとうございました

• 退会ユーザ @*******
    18/02/10 17:20

券売機は現金かICカードのみ

クレカは使用できません。窓口は不明です、

• いいね! 0
    • コメント 0件