Q&A

北欧周遊のベストな方法について教えて下さい☆

公開日 : 2018年02月11日
最終更新 :

今夏、1人旅行で、北欧(アイスランド「レイキャビク」、デンマーク「コペンハーゲン」、スウェーデン「ストックホルム」、フィンランド「ヘルシンキ」、エストニア「タリン・日帰り予定」、ノルウェー「オスロとフィヨルド」)を主要な観光地めぐり目的で周遊したいと考えています。
各都市、日帰りで行ける所を除いて、2日〜3日で考えています。

なるべく無駄なく時間を組める様に航空券などを手配したいと思っていますが、どなたか行った事がある方でオススメの周遊ルートや航空券、船の手配等をアドバイスしていただける方はいませんか?
最低必要日数などの情報も教えていただけるとうれしいです!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 北欧4国2~3週間+アイスランド1週間以上

    ユーレイル・スカンジナビアパス(1か月のうち好きな8日間選んで使用)を買いヘルシンキ(タリン往復)、フェリー、ストック、オスロ、フィヨルド観光してベルゲン、オスロ(フェリー)コペンまたは逆コースがいいかと。
    時間のない方は10日ほどで周遊されていますが、各都市2,3日可のようですから、アイスランドを除いて2~3週間でいいかと。
    アイスランドは北欧各首都のいずれからか往復がいいかと。

    一周1週間~10日は必要です。1か月あれば5か国全部行けると思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/02/12 07:36

    私のンジナビア

    私は最初だけ北欧ツアーに参加しましたが次回からはすべて一人で回りました。
    順序はオスローから鉄路ベルゲンまでそこから沿岸急行船でトロムソ、ノールカップと行きそれから南下して再びトロムソからなるびくまでバス更に鉄路でスウェーデンのキルナ途中から高速列車X2000に乗りストックホルムまで来ました。ストックホルムからヘルシンキまでシリアラインに乗ってヘルシンキまで来ました。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100038678122
    http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100038329205
    ヘルシンキからロヴァニエミまで鉄道でゆきそこからタクシーで市内のホテルまで行きそこからはバスでサンタクロース村観光をしました。
    私はリタイあー後は時間がいくらでもありますので欧州は全部の国へ行きましたがユーレイルパスを多用しました。
    アイスランドとグリーンランドは夫々コパンハーゲンから空路で行きました。グリーンランドへはカナダからも空路がありました。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100028227852

    私はツアーに参加した後もたいてい離団して個人で好きなところへ行きます。目的地が限られている時はツアーのほうが安いですが多くの国へ行くときは鉄道パスを使いますのでツアーを何回も繰り返すよりはそれのほうが安くつきます。若い時に海外旅行は我慢していましたが仕事を辞めてから思う存分時間をかけて回れるのが良いです。