Q&A

Avignon TGV駅からセンター駅まで

公開日 : 2018年02月12日
最終更新 :

3月にCDGーAvignonーl‘lsur sur la sourgまで行く予定です
AvignonTGVに着いた後に、センター駅まで行き、センター駅かたl’lsur sur la sourgに向かう予定ですが
TGV駅構内からすぐにセンター行きのホームに行けるのでしょうか?
次のセンター駅から出る電車の発車まで6分しかありません
間に合うのかどうか気になっています
わかる方 教えて下さい

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/02/12 23:13

Avignon TGV駅

こんにちは

TGVのホームと在来線(Avignon Centre駅行き)のホームはそれほど離れていません。
    つながりは、地上階から荷物を引いて高低差を上がる傾斜になっていたと思います。
    エスカレーターもあったかもしれません。私は歩いた記憶があります。
    (3年ほど前に乗ったので、記憶は定かではないですが、常識的な範囲でした。建物は従来のTGV駅の端にくっついています。)

定時にTGVが着けば、在来線には数分で乗れます。

質問文の「6分しかありません」の意味が具体的にはTGVの到着時間とどういう関係にあるのかよくわかりません。
    Avignon TGV駅を出てから、Avignon Centre駅まで、在来線電車の所要時間は5分です。
    この区間の時刻表
    https://cdn.ter.sncf.com/medias/PDF/paca/FH_La_Virgule_08_janv_2018_tcm65-173826_tcm65-173825.pdf

参考までに

• いいね! 0
    • コメント 1件

素早い回答ありがとうございます

よく読み返してみたら、かなり省略して書いていました・・
    6分しかないと言うのは、帰路のことなんですが、l‘lsur sur から在来線でAvignon センターまで来たら、予約済のパリ行きのAvignonTGVの発車時間が6分後の予定です

Google マップで調べるとTGV駅とセンター駅間は5分で着くとしても、移動するのに1分しかないとなると不安がよぎりますが、ダッシュで行くしかなさそうですね

日曜日ですし在来線 本数も限られてるようで余裕ある時間帯に電車がないのです

でも構内に在来線ホームが有るならなんとかなるかもしれないのでがんばってみます。
    ありがとうございました。