sctabiは四川省中国旅行社とは別物と判断して間違いないでしょう

サイト上の名称sctabi(成都観光旅行網)の正式会社名は不明です(笑)

ただ、ヒントとして、会社案内http://www.sctabi.com/scannei.htmには以下のわかりづらい記載があります
 ↓
「成都国際観光ホームは、四川省中国旅行会社本社と共同経営したホームです。
当ホームの創立最初、四川省と雲南省とチベット及び青海の観光資源をよく知っている方 が共通努力して、
いろいろな資料を集めて当ホームを作りました。」

成都国際観光というのが正式名称なんでしょうか?・・・

また、手付金(前金)の送金http://www.sctabi.com/scsongjin.htmには
受取人氏名: XIASHAOLIN (夏紹林)とあり、個人経営の様相が見て取れます

結論としては、四川省中国旅行社とは別物(別経営)と判断して間違いないと思います

しかしながら、なぜ、会社概要の下欄で以下の文言を記載しサイト閲覧者に誤認させるような
ことをしているのかは疑問ですね(おそらく会社規模を大きく見せたりブランドを信用させて
客を呼び込みたいのではないかと邪推します)
 ↓
四川省中国旅行会社
代表者 代表取締役社長-財団法人:康 楽 経営許可書
経理担当:唐小会(経験が豊富な英語と日本語ガイド)
従業員数416名

まあ、会社規模としては、夏さんという家族経営の旅行取次ぎ屋さんというのが実態でしょう

私の知人でもここを利用した方が何人かいますが、流暢な日本語での事前メール対応、
成都での旅行手順打ち合わせ・確認、代金の受け渡しなどスムーズだったと評価する声がありました

旅行内容の確認、契約書(確認書)の書面交付をしっかりやってもらった上で、
代金の受け渡しを現地で行うのならば、さほど心配する必要はないかと思いますが、
高額のツアーになるのであれば複数の旅行社と比較検討されたほうがベターだとは思います
日本人旅行者に定評のあるシムズもいいでしょう
http://www.gogosc.com/jp.asp



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 早速のお答えありがとうございます。

    過去の掲示板でのやりとりと同じように、会社としては同一の大きな会社と同じ名前を使ってる。ただし、旅行で使った人の評判は、結構いい。ようで、ご意見にあるとおり、家族経営的な業者みたいですね。
    何社か信頼できる業者に見積もりを依頼してみるのが、価格が妥当かどうか知る上でも重要そうな気がします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/11/07 23:08

    「夏冬」氏

    >受取人氏名: XIASHAOLIN (夏紹林)

    とあることから、思い出した人物がいます。
    「夏冬」氏です。当掲示板を検索したところ、2005年6月2日(No.261)から6年5月12日(No.112963)まで、25回レスしています。5年5月8日(No.17747)http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/17747/-/parent_contribution_id/17668/では、「わが社は四川省中国旅行会社の夏冬です。成都へようこそ。http://www.cdtravel.cn」と書いております。なお、このURLはサーバー費支払いがないため閉鎖されています。