Q&A
  • 男性
  • 50代
  • 地方公務員
  • ニース

エミリオオマーニャ地方旅行の日程配分

公開日 : 2018年02月17日
最終更新 :

季節が良くなったら休暇を利用してエミリオラマーニャ地方を観光してこようと思います。予定では4泊5日の限られた日数なので効率よく観光したいのですが、地球の歩き方を読んでいると見所も多そうなので現地に行かれた方の意見を参考にしようと投稿してみました。
質問は、下のスケージュルのような日程配分で十分観光が出来るでしょうかという事です。

1日目(木曜日)列車で15時にパルマに到着後にパルマを観光 パルマ泊
2日目(金曜日)パルマの国立美術館を見た後、午前中にボローニャへ移動し半日ボローニャ観光 ボローニャ泊
3日目(土曜日)日帰りでフェッラーラ観光 ボローニャ泊
4日目(日曜日)終日ボローニャ観光 ボローニャ泊
5日目(月曜日)ホテルで朝食後、ミラノ行きの列車に乗る 

自分は現代美術を除いた美術館が好きなので、美術館、一部の博物館や教会を中心に観光しようと思っています。(ただ美術館巡りが好きといっても、観光時の美術館滞在時間はそれほど長く滞在しない方です)ただボローニャは美術館と博物館の数がかなり多いので、博物館は市立中世博物館と一部工事中の考古博物館を美術館は国立美術館と市美術コレクション見学してこようと考えています。唯一残念なのは時間が限られているのでモデナは今回観光出来ないなという点です。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• PARMAとBOLOGNAそれにFERRARAとBOLOGNA近いから、

BOLOGNAに拠点決めて回るのが良さそう。
    pAROMAを見て帰路で降りればMODENAです。
    BOLOGNA→PAROMAは列車で1時間10EYR、MODENAは中間地点ですな。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/02/17 21:55

エミリア・ロマーニャですね

Servus! イタリア語ではSalve!になります。

お書きになった日程で見所は押さえられると思います。
    パルマのチェントロは見るべきものが一カ所に固まっているので、あまり動き回る必要がありません。ファルネーゼ宮殿は多少時間をとりますが、1泊でもこなせると思います。
    何月に行かれますか?パルマはイタリア一二を争うオペラの都なので、もし間に合えば王立劇場で何かご覧になるのはいかがでしょうか。
    http://www.teatroregioparma.it/Pagine/Default.aspx?idPagina=836#

モーデナに行かれないのは残念ですね。私はパルマから日帰りしたことがあります。
    しかし、ボローニャ観光で時間をとられるのは事実ですので、あまり欲張りすぎないのが賢明と思います。
    次回は是非、ピアチェンツァやクレモナやマントヴァも近いですので、これらと合わせてご訪問ください。
    このあたりは美食の地域ですので、是非おいしいチーズと生ハムをお楽しみくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

誤字でした。回答ありがとうございます。

地方名を2度間違って書いてしまいましたね。言い訳になってしまいますが、やはり海外のパソコンをを利用すると配置が若干違うのでミスしやすいですね。
    このサイトも過疎化が進んでいますが、イタリア、ドイツ語圏やイギリス等の一部は相変わらず常連の方が残っているので今回も質問してみました。
    確か2年前にプーリア州の質問でもお世話になりました。(生憎まだ行けていなくて、アリタリアが落ち着く来年か再来年にも以降と考えています)

パルマは初日にドウモ、洗礼堂、サンジョバンニエヴァンジェリスタ教会とサンパウロの部屋の見学と街の散策をして、翌日の朝に国立絵画館を見学して午前中にはボローニャへ行こうと考えています。行く時期は初夏を考えているのでオペラのシーズンから外れるかもしれません。

モデナに行けないのは残念ですがボローニャはやはり1日半はかかるかなと思いましたので、Maledettaさんの様にボローニャに行かれた方から、ボローニャ観光は時間がかかると確認出来てよかったです。なるべく効率よく観光しようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件