Q&A

ヴァージンオーストラリア航空について

公開日 : 2018年02月17日
最終更新 :

ANAのサイトから航空券検索をしています。

羽田からシドニーに行き、エアーズロックにも行こうと思っています。
シドニーからエアーズロックは、ヴァージンオーストラリア航空になるようですが、ANAから予約した場合、事前に座席指定やwebチェックインは出来るのでしょうか?
当日にカウンターで行うしかありませんか?

また、他の格安航空券のサイトでは、国内線利用時の手荷物は23キロまで可能とありますが、ANAで予約しても同じでしょうか?
ANAのサイト等も見ましたが良く分かりませんでしたので、こちらで質問させて頂きました。

宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/02/18 08:41

Online Check-in Limitations

You may not be able to Online Check-in if:
    The first flight of the booking is operated by another airline, including services operated by our codeshare partners.
    なので、不可でしょう。Booking Referenceで出だすので、ANAのそれでは無理なのでしょう。

Seat Selection
    Getting the best seat

We will always show you the best available seats and if you choose your seat when you book, you will have the most amount of choice available - and yes, we do reserve seats for our most loyal guests and those with special needs.

Velocity tiersがあれば別でしょうが。

NH 879 HND 2220 SYD 0845*
    VA 1627 SYD 1005 AYQ 1315

B738なので、B/Eの外れに当たる確率はバイアスなしで1/3ですが、オンラインでできないのなら、かなりの確率で当たるでしょうね。

国際線からの通しなら、最初の荷物の規定が引き継がれることが多い(北米などでは書かれていることが多い)ものですが、、、、

シドニーマップ・施設案内
    ANAよりヴァージンオーストラリア航空国内線へ乗り継ぎのお客様
    シドニーにて入国審査、手荷物の受け取り、税関・検疫検査が必要です。
    とあるので、SYDまででANAの規定は切れます。ここから先はVAの支配下なので、
    Checked Baggage
    Inclusive Allowances
    None/Redなら23キロでしょう。

If purchased online: 1 additional piece $35なのですが、これもできないし、
    If purchased via the Guest Contact Centre: $49も、
    Only Guests holding a Virgin Australia (795) ticket number are permitted to pre-purchase baggage. なので不可。できるのは、
    Rates for at the airport
    1st additional piece $70だけでしょう。

WEBには他社のことまで細かく書けません(却って煩雑になり、費用も掛かるし、混乱のもと)。電話なりで聞くべきです(今や外注が多いので、複雑な問いには答えられないかもしれませんが、そのような時でもわかる部署には繋いでくれる)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Online Check-in Limitations

ご回答ありがとうございました。
    やはり、航空会社に問い合わせた方が確実ですね。
    詳細に調べて頂いて助かりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件