Q&A

インドでSIMの購入〜アクティベーションまでについて

公開日 : 2018年02月21日
最終更新 :

デリー空港に到着後、空港で現地のSIMを購入しようと思っています。
「SIMを購入してから電波を拾うまでに12時間くらい必要」
「SIMを購入したエリア(私の場合はデリー)以外でのアクティベーションは出来ない」
とどなたかのブログで読みました。

深夜のANAで到着しSIMの購入がAM1:00頃になり、
数時間後の早朝に鉄道でハリドワール経由でリシケシに向かいます。
恐らく、SIM購入から半日後には移動中かハリドワール付近にいると思われるのですが、
そうするとアクティベーションが出来ない、ということでしょうか?
購入エリア外でアクティベーションする方法はありますか??

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと嬉しいです。
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• もう行かれてしまったでしょうか?

先週デリーの空港にあるairtelでsimを購入しました。
    一時間後にこの電話番号に電話してアクティベートしろと言われました。
    次の移動まで時間があったのでラウンジでのんびりして一時間後やってみましたが英語があまりわからないのでうまく出来ずお店に戻って(ほぼ目の前)やってもらい無事使えています。^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

miyuyumiさん
    先週ということは、今も現地にいらっしゃるのでしょうか?最近の情報をありがとうございます。
    うーーーん、、、
    タイミングや時間帯にもよるのでしょうか…
    ちなみに、時間帯はどうでしたでしょうか?
    当方、ANAで到着するため、到着ロビーに出られるのが早くても深夜1時頃だと思います。
    別の方のブログでは、申込後の事務処理は人力だから、夜があけて日中にならないと使えないよ、と書いていらっしゃる方もいました。

• 18/02/23 19:36

Re: インドでSIMの購入〜アクティベーションまでについて

こんにちは。
    深夜デリー空港着でSIMを購入し、翌朝ニューデリーを発って他県へ出ましたところ、ご指摘の通りアクティベートできませんでした。
    (デリー滞在中の深夜にもアクティベートを試みましたが、キャリア側は手作業でデータを入れているそうで、当然アクティベートできず。)

昨年末から仕組みが改善していない限りSIMが無駄になる可能性が高いかと思われ、
    ローミングなど他の手段を検討された方が無難です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

こんなのいかがですか?

こんにちは。

現地での電話番号と(普通の?)通話が必要ないのであれば、こんな品物はいかがですか。
    http://usim.cheap/jp/commonLanding.tc?saleCountry=India#buy

インドではないのですが、出発前に自宅で開通を確認してそのまま現地入り、ついたらすぐに通信OKでした。
    一度使ったことがあるのですが、なかなか便利です。

ご参考になりましたら。
    どうぞよい旅を。