Q&A

kiwi.com 別切りLCC遅延乗り継ぎ補償あり

公開日 : 2018年02月21日
最終更新 :

別トピから
不思議なキーワードが
 
 kiwi.com

航空券 販売業者
 なんと LCC他社同士でも乗り継ぎ保証してくれる 


使われた方 実体験を教えてください
 例えば

・価格は安い
・提示された乗り継ぎ時間は短いと感じたが
  実際は問題なかった

・遅延で乗り遅れたぞ
  丁寧に次便を提供された
   良心的な会社だ

  苦労した、次便のあてがいされない
    キャンセル料も支払いなし

https://www.kiwi.com/ja/

気になる、気になる

  

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/02/22 21:31

    試みに検索したら・・

    適当な日を選んで関空からローマ行きを入れてみると、すごい組み合わせの乗り継ぎが出てきますね。
    普通こんな経路考えない、とか、あり得ない-!とか言いたくなるような無駄な旅程です。
    LCCばかり乗り継いだりして30時間以上かかってローマにたどり着いたりと、着くまでに疲れ果てそうですし、果たしてすべて無事スムーズに乗り継いで行けるのだろうか?という不安だらけです。
    選択肢でこういうのを外していくと、結局はスカイスキャナー検索と大して変わらない結果になりました。
    結局、お金は惜しいが時間はあるし体力もある、という人向けだと思います。いくら保証付きと行っても、会社から指示された変な経路で遠回りさせられかねないので、時は金なりと考える(私みたいな)向きには使えませんね。
    欧州大陸を鉄道使わずにすべてFlixbusで周遊する人ならいいかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/02/22 09:18

    バリューアライアンス (LCC8社のアライアンス)

    いずれ、ほぼ全てのLCCが、どこかのアライアンスに加盟すると思います。



    アジア太平洋地域の大手LCC8社(セブパシフィック航空、チェジュ航空、ノックエア、ノックスクート、スクート、タイガーエア・シンガポール、タイガーエア・オーストラリア、バニラエア)は、本日、世界最大のLCC アライアンスとなる 『バリューアライアンス』 を設立

    https://www.vanilla-air.com/jp/news/1751

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/02/22 08:31

    時間差のある”補償”って役立ちますか?

    あくまで別切りLCC乗り継ぎに関して。

    Terms & Conditions
    Article 2. Service Agreement
    Additional Services. Please note that Our Services do not include the services related to the Additional Services,
    問題の”補償”は、、、
    Article 4. Kiwi.com Guarantee and Optional Services – Delays and Cancellations

    We are unable to buy the offered alternative Flight(s) or other means of transportation for You online, You can buy the respective ticket(s) for the alternative transportation, as agreed upon by Us and You, at the airport or train station and We will refund You the price of such ticket(s) under the conditions in Art 5. hereof.

    Kiwi.comが提供するもの以外は合意なしでは得られない。要するに、乗り継ぎ失敗したので、直ぐに他のエアラインで飛びたくても、交渉が必要で、恐らくその間に時間だけが過ぎて行くでしょう。

    当然、会社の有利な道を探る筈なので、LCC同士で乗り継ぎ失敗したときは、時間という貴重なものが失われるし、なによりもリアルタイムではない面倒な交渉が非母国語で続くことになるのです。世捨て人ならいざ知らず、忙しい現代人では期待にそぐわないのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/02/22 15:56

    リスク

    LCC乗り継ぎの
    リスク承知で
     アクシデントへのリスク対応、リスク管理ができる人しか
      利用してはいけないようですね

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • kiwi要注意です

    3月のフライトを予約し、規約をチェックしましたが
    購入時に追加料金支払いすることによって、事前にスケジュール変更があった時には、代替手段を保証。
    当日の遅延もしくは変更については、代替手段の確保、もしくは返金という処置を向こうが決めるようですよ。
    つまり、当日の遅延については返金というケースが考えられます。しかも、保険に加入した場合のみ。安いチケット代を返してもらっても、当日、別の便をこちらで確保するのは、かなりの負担になるので、チケット番号が別れる短い時間の乗り継ぎはやめた方がいいのでは。
    同じ航空会社の乗り継ぎだと、保証はあると思いますが。
    Kiwiは値段も安いようで、スカイスキャナーでは、よく出てきますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/02/22 15:52

    補償用の追加料金

    が必要なんですね

    しかも利用者側の希望ではなく
    kiwi.com側であてがわれる、変更or返金なのですね


    区間1⇒区間2⇒区間3 すべてLCC利用

     区間1で遅延が起き区間2乗り遅れ
      区間3が必ず間に合う代替え確保
      がされるとは確定されない
       区間2⇒区間3 乗れるように補償されるのかな?

      区間2の部分が返金になったなら
       自前で区間3が間に合う手配をする

       区間2 LCCでプロモーションで3,000相当で買った場合
        自己手配で、FSC正規運賃を購入して
        区間3を間に合わせるって事ですね

     通しチケットって言っても LCCなら
      区間1自己放棄でも区間2以降は乗れるのかな?
      ダメなのかな?

    興味は尽きないが、最悪でもリスク対応ができるようなら、
     ありかなって感じ(自分的には)

    • いいね! 0
    • コメント 0件