Q&A

マドリード乗り換えで8.5時間

公開日 : 2018年02月22日
最終更新 :

3/16に、乗り継ぎ(エティハド航空⇒アビアンカ航空)で、
8:00~16:30の乗り継ぎ時間があります。

乗り継ぎ時間を引いても、4時間ぐらいは観光できそうかなと思い、マドリード市内へ出たいと考えています。
この乗り継ぎ時間で回れる観光地、美味しいお店があれば教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ちょうど

ちょうど先週,ミラノからマドリードに日帰りで行ってきました.
    マドリードは観光地がコンパクトにまとまっており,4時間あればプラド美術館も可能です.
    ただ,空港は広大です.当方はライアンエアーでしたのでT1に着きましたが,T2の下の地下鉄駅まで徒歩10分以上はかかりました.
    T1,2,3とT4,4Sは離れているようですが連絡バスがあります.

1dayツーリストトラベルパス8.4ユーロを買うとカード代と空港までの地下鉄と市街地の公共交通機関が乗り放題になります.
    回数券よりも1日券が良いと思います.空港への地下鉄は別途3€かかりますし.
    自動券売機でクレジットカードで購入できます.英語表記も選べるので問題ないと思います.

地下鉄は,観光地には最低2度の乗り換えが必要です.
    マドリードは愛用のMoovitアプリはリアルタイム対応していました,おすすめです.

ただ,黄色の空港バスには乗れないので注意してくださいね.

僕は,プラド美術館は行ったことあるので郊外の「航空博物館」に行ってきました.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3年ぶりのマドリード空港

先週、マドリード空港を利用しました。(T4,T1)
    預けた荷物を引き取るベルトコンベヤが部屋(ガラス張り)の中になっていました。
    一方通行で部屋を出ると出口へ直行。
    例えば私の荷物は1番コンベヤなのに5番の部屋に間違って入ると1番のコンベヤの部屋には入れません。
    出口の係員さんに説明して戻る必要があります。
    どのコンベヤに荷物が出てくるのか表示が部屋に入らないと見えないので、荷物タグの半券バーコードを通路にある端末にかざして部屋番号を確認してから該当の部屋に入ると大丈夫です(係員に説明してもらいました^^)
    人の流れで違う部屋に入ってしまったためオタオタした経験でした。以前はなかったような・・・?ターミナルに寄るのかもしれませんが。これはT4。
    なので、空港からすぐに町に出るつもりだったのが、荷物引き取りに1時間ぐらいかかってしまいました。

お時間には余裕をもってご安全に~

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんです

スペインの空港アルアルで、到着したら出発の皆さんのところに放流されてしまいます。
    まとまって移動しないので、ぐっちゃぐちゃです。
    トイレに立寄ったら迷子になりそうです。

特に、マドリッドは荷物の受取が部屋に分かれていてLOUNGE1,2・・・とか分かれていて、自分の荷物が出てくるところのLOUNGEに間違えないように入っていく必要があります。

ただ、ライアンエアーもボーディングブリッジを使うのでそれはそれでよいです。

• 18/02/23 08:24

Re: マドリード乗り換えで8.5時間

EY 75 AUH 0225 MAD 0755
    AV 15 MAD 1625 BOG 2316

ですね。

荷物の受け取りがあると、荷物をどうするかとT1→4S移動があるので、まずは4まで移動し、
    servicios a pasajeros
    Consigna
    2- 24 horas 10 € / bulto
    Terminal T4. Planta 0. Vestíbulo de llegadas
    で預けるのが賢明でしょう。

ここで、身軽になって、RENFEで市内かな?ただし、主要駅以外は地上に出ても迷うだけでしょう(例えば、下記のMercado de San AntónならRecoletosですが・・)。Aeropuerto T4からAtochaまでが約30分で、10-20分間隔。ただし、時間には不正確なので、帰りは余裕を持って戻りましょう。9時過ぎの列車で9時半。10時になれば店も開くので丁度良いでしょう。この時間帯なら、スペイン独自のMedia Mañanaですが、これは軽食なのでもう少し(かなり)我慢すればAlmuerzo (Comida)です。始まりは早くて13時で、13時半も多いのでのんびりとはいかないでしょう。

観光用なら
    www.mercadodesanmiguel.es
    やや地元向けなら、
    www.mercadosananton.com
    でそれなりの食事がとれます。

本格的な店なら2時間程度掛けることになるので、これをメインにすれると、それまでに”観光”を終え、残りの時間を食に費やし、すぐに戻る。

観光は、、、何に興味があるかに依ります。観光用とは言え、市場はそれなりに面白いですよ(個人的には昔のほうが好きだった)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/02/26 19:58

ありがとうございます!

詳細な説明、大変助かります!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/02/22 23:03

過去トピ

スペインに詳しい在住者・回答者さん達が書き込まれるまで、こちらをご覧になっていて下さい。私は現状は知りません。

ターミナルによってかなり異なるので、安易に考えないようにということです。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/396972/-/parent_contribution_id/396972/

• いいね! 0
    • コメント 0件