Q&A

出国審査ほか

公開日 : 2018年02月26日
最終更新 :

メキシコシティから帰国します。

空港では出国審査がないとのことですが、そうするとパスポートにはスタンプがおされないのでしょうか?
旅の記念になるので、できれば押してほしいのですが、何か方法はありますでしょうか?

また、空港内のお店やレストランは深夜でもあいているのでしょうか?タコスなどを食べて、おみやげを買いたいと思っています。ターミナル1からANAを利用します。

空港でおすすめのレストランやメキシコのおみやげがありましたら、あわせて教えていただければうれしいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ないものはない。

アメリカと同様で、官憲による出国手続きというものがなく、航空会社のカウンタ搭乗手続きカウンターで、入国の際のツーリスト・カードが・とられるだけ。パスポートに押される記念スタンプなどはなしです。入国スタンプですら、押してくれないことも常にあるくらいです。

ANAも出発は午前1時ごろ。12時を過ぎると、お土産物屋もレストランもすでに閉まっているのがほとんどで、お勧めの店などないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 具体的に「すたんぷぷりーず」とでも言ってみてはどうなのですか?

あの場所に「無い」という事は無いと思えますが?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件