Q&A

滞在期間について

公開日 : 2018年02月26日
最終更新 :

3月末からフィンランド、ロバニエミに3泊してそれからヘルシンキ経由で帰る予定ですが、ロバニエミでは、二日目はガラスイーグルに移動して、翌日また、ロバニエミのホテルで泊まり翌日ヘルシンキ経由で帰るのですが、犬ぞりやトナカイゾリやサンタクロース村にも訪問したいのですが、この日程ではこなせませんか?小さな町で、昼間は暇とかよく書いてありますが、どうでしょうか?また、一人で参加の予定ですが、一人でも大丈夫でしょうか?それとヘルシンキでかもめ食堂にも行きたいのですが、空港から近いですか?色々書いてすいません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 滞在期間について

個人旅行で犬ぞりやトナカイゾリもこれから見つけるのか,それともオプショナルツアーに申し込むだけでいいのか,また移動手段は何なのか,他の宿泊場所はどこなのか,3泊といっても使える時間はその間の2日だけなのか前後もあるのかといった情報がないので何とも言えませんが…。

犬ぞりやトナカイゾリは,特に長いコースでなければ時間的には問題ないと思うのですが,スタート地点が町から離れていることが往々にしてあります。レンタカー等を使うなら問題ありませんが,そうでないと公共交通機関で行くのが難しいとか時間が合わないとかであれば送迎付きのプランを考えた方がいいかもしれません。

サンタクロース村と市中心部の行き来はバスでも簡単だと思います。

空港からいわゆるかもめ食堂へは,まずヘルシンキ中央駅まで電車で行って,駅前から市電に乗るのが簡単だと思います。空港から1時間ちょっとくらいで行けるのではないかと思います。

昼間は暇という話は,夜はオーロラを見るということでしょうか。3月末ともなると夜は相当短くなって見える可能性のある時間が少ないですよ。しかも31日が満月ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます。

一つ一番行きたかったツアーが、タッチの差でキャンセル待ちになってしまい、何だか今回は縁が無いのかもと、やる気が削がれた感じですが、今一緒に行ってくれる人がいたら、ツアーでは無い、月末出発のラストチャンスの旅行に申し込もうと思っています。後は運ですね!色々ありがとうございました!特にかもめ食堂は、何となく所要時間や地理感がわかりありがたかったです(^-^)オーロラ見られたらまた報告致します!
    北欧はよく知っていらっしゃるのですね…

• いいね! 0
    • コメント 0件