Q&A

ポストイナとシュコツィアン洞窟の周り方

公開日 : 2018年02月27日
最終更新 :

バスか電車、タクシーを使ってポストイナとシュコツィアンを周りたいのですが、
ベストなルートを教えてください。
また、宿泊場所やレストランのオススメがございましたら教えてください。

リュブリャナかトリエステから行こうと思っています。
主な旅行場所は下記の通りです。

・ヴェネチアin,out
・ロヴィニ
・ブレッド湖
・プリトヴィッツェ
・ドゥブロブニク

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• あとにポストイナ

レス2の方と同意見ですが、あとで本命ポストイナがいいでしょう。
    絶景や美しさを基準とせず、学術的価値優先の世界遺産が旅の目的地としては必ずしも上ということが無い好例で、規模では世界2位、ヨーロッパ1位、美しさでは世界一といわれるポストイナをあとにしないと、がっかり感があるかスイスのの氷河急行も美しいのですが、ベルニナ急行のあとだと、少しがっかりするのと同じで、同時訪問の場合は一番おいしいものを最後に食べるのがベストです。

ポストイナのすばらしさは統一国家のユーゴスラビア時代、チトー大統領が国賓を必ずポストイナに招いたことからわかります。ユーゴにはプリトビツェ湖、ドブロブニクという世界に誇る世界遺産があるにも関わらず。
    これはクロアチア、スロベニアを通じて必訪NO1はポストイナともいえるかと。
    2国周遊でブレッド湖は行っても、ポストイナに行かない方もときどきいますが、知らないこととはいえ、非常に残念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 例えで言えば

草野球(シュコツィアン)とプロ野球(ポストイナ)を
    見る順番をどうするかと同じです。

スケジュール優先か感動をとるかは人ぞれぞれで正解はなし。

何方もガイド付きツアーで各一時間毎に出発なので最悪
    一時間待ちになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件