Q&A

シンガポール動物園について

公開日 : 2018年02月27日
最終更新 :

閲覧ありがとうございます。
英語がまったくだめな女二人でシンガポールへ旅行予定です。
宿泊場所:マンダリン・オーチャード

☆シンガポール動物園への行き方
 事前にネットでSAEXの往復チケットを購入
 ホテルが停留所になっているみたいなので、そこから動物園へ直行
 帰りも動物園で乗車、ホテルで下車

★動物園のチケットを事前にネットで購入して入る

現地でチケットを買う自信がないので、こんな感じで考えているのですが、事前にネットで購入したページか何かを印刷して、それを見せれば乗車や入園が可能なのでしょうか?

サファリゲートはWEBでチケットを購入しても、どこかにチケットを取りにいかないといけないとかネット(個人様のブログ)に書いてあったもので、SAEXも同じシステムなのか不安に思っています。

詳しい方、アドバイスいただけたら幸いです。
その他、気をつけたほうがよいことなどありましたら、合わせてよろしくお願いいたします。
オプショナルツアーもありますが、自分たちでの行動に挑戦したいと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ショーやイベントのスケジュールはご確認を

ほとんど、ryo3 さんがお書きの通りで、動物園のチケットは送られてくる e-tiket を提示すればよいです。

SAExは、現地の帰路に直接利用したことしかないです。
    オーチャードあたりからの利用の場合は SAEx だと遠回りになるので、時間を節約するのであれば、タクシーの方がよいかと思います。(シャトルバスだと時刻表上50分、タクシーだと最速20分ちょい、30分はかからないくらい)
    往路もSAEx ご利用の場合、バス乗り場はホテルの反対側のバス停(Orchard Rd B12)、The Heeren の前。
    ↓Google Maps では、ちょうど到着してますね。(笑)
    https://www.google.co.jp/maps/@1.3022926,103.8368685,3a,75y,5.8h,88.78t/data=!3m6!1e1!3m4!1s-kHS7mh1xMvMh6I1rBjMPg!2e0!7i13312!8i6656

その他、英語に関してですが、シンガポールの民間英語は「一種のご都合主義」ですので、複数だとか三人称単数だとか、ときには時制(過去、未来)ですら気にせずに、とにかく意思表示することが大事です。
    幸い、シンガポールの人々(特に接客する職業)は英語が苦手な外国人に寛容で、日本語を理解する人もかなりおります。
    もちろん、公式な場やかしこまった場所等(高級レストラン)では、正しい英語を使うのが当然あるいはそれなりの身だしなみですが、街中ではほとんど気にしないことです。何と言えばいいのか考えて黙っているよりも、言葉に出して相手と意思交換することが大事。

タイトルにあるように、事前にウェブで、あるいは当日の案内で各種ショーやイベントの時間はおさえておいて、園内の移動にあまり無駄のないように計画するとよいでしょう。
    見たいショーや動物の場所を地図である程度理解しておかないと、動物園内で遠回りしたりして疲れます。
    また何かありましたら、ご遠慮なく。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます

詳しいアドバイスをありがとうございます(*≧∀≦*)
    あまり時間のない観光なので、あらかじめショーのスケジュール等を勉強して行こうと思います。

また英語に関しても教えていただきありがとうございます。
    不安が少し解消されました。
    もじもじせずに意思表示はしっかり頑張ります。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/02/27 23:56

どこで買ったかによりますが

直接 シンガポール動物園のwebサイトで購入するならば
    バーコードがついてくるはずなので
    そのまま入場できると思います
    その他の事前購入ならば
    窓口やカウンターで印刷したバウチャーを見せてチケットと交換です
    SAEXは場合によってはただのワゴン車の
    場合もあります
    他の観光客とぎゅうぎゅう詰め…
    サファリゲートだとちゃんとバスですが
    サンテックの窓口とバス乗り場が初めてだとわかりづらいかもしれません
    以上
    お役にたてれば幸いです

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様、アドバイスありがとうございました

ryo3様

ご回答ありがとうございます。
    とても分かりやすいアドバイスで、これで安心して旅行に行くことが出来そうです。

動物園のチケットも、バスの会社でセット販売とかもあってどこで買うのが一番いいのかわからなかったので…

動物園は公式サイト
    バスはSAEXのサイトで購入しようと思います。
    本当にありがとうございました。

その他の皆様もご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/02/27 20:20

ナイトサファリか昼間か?

今晩は

ナイトサファリの場合日本語ガイドは1回だけです。その他は英語。子供も多いので、英語でも楽しめます。というか英語でカバや鷺をなんていうか分かって面白い。詳しい説明も聞きたいのならば日本語ガイドでしょう。

50分ぐらいで一回り。

僕の場合時間がなかったので英語で回って、そのあと歩いてもう一回りしました、1時間半。

昼間の場合、早朝の餌やりが見たくて開門と同時に入りましたが、一つぐらいしか見られませんでした。

切符はネットでなくても、上野動物園と同じ、入園前に買えばよい。
    指を2本立てて、2 adult person please. トゥー アダルト パーソン プリーズ。 です。

昼間は暑いので、帽子と、水をお忘れなく。園内は広く移動にバスが走ってますが、間隔があいているので、どうしても歩くことに。 オランウータンは必見。

ゲート近くに食堂があります。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/02/27 20:47

Two adults please.

2人は複数なので、単数のpersonを使うのはどうでしょうか?

例えば、子供2枚だと

2child(単数) ではなく 2children(複数)を使うと思います。

大人2枚、子供2枚なら

two adults and 2 children pleaseかと

• タクシーをお使いになったら?

英語がまったくだめなのであれば、ホテルの前からタクシーに乗るのが一番楽です。
    二人ならばそれほど高くつかないと思います。Singapore Zooの発音も難しくないですし。
    東南アジアの他の国と違い、シンガポールのタクシーでぼられたり危険な目にあったりすることはあまりありません。
    公共交通機関を使うのであれば、Somersetの駅からKhatib駅(途中乗り換えなし)まで行き、Mandai Khatib Shuttleというバスに乗り換えます。
    乗り換えがわかりにくいということはないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • しかしこのような話が多いですね!

上野動物園のパンダの切符ならわかりますが、通常の動物園でNETで入場券を買っている観光客?

日本人の悪い癖ではないですか?

現地で切符を買う自信がない。

飯は現地で喰うのでしょ>それと全く同じ方法で入場券は買えます。

世界中どこでも食いたいものを喰いたいと言うか何かしらの方法で伝えればいいだけです。

窓口で「あだると2」とでも言うだけです。

悩まないで自然体で行きましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件