Q&A

シドニーからエアーズロックの乗り継ぎ

公開日 : 2018年03月02日
最終更新 :

来月ANA便の特典航空券利用にてシドニーへ行きます。
シドニーから当日のエアーズロック行きのVA,ジェットスターへの乗り継ぎについて教えて下さい。
シドニーへは一昨年にも同じANA便で行っています(ビジネス利用)
ですのでプライオリティーレーン利用、入国までの手順は問題ありません。
しかしながら国内乗り継ぎはしたことがないのですが、時間的な問題で悩んでいます。
ANA便シドニー着 8:45
エアーズロック行き
VA 10:05
ジェットスター 10:40
となっています。

VAは乗り継ぎ時間が1時間20分しかなので厳しいのでジェットスターで考えています。
ジェットスターは2時間の猶予があるので、なんとかなるかなとは思うのですが
現実問題どうでしょうか?
ジェットスターの乗り継ぎはターミナルが違う事と、LCC利用が今まで無いのでその辺がネックなのですが。
当然遅延もあり得るのですが、そこは無視して今は考えています。

当日乗り継ぎか翌日移動にするか悩んでいます。
ちなみに旅行会社からは辞めた方がいいとは言われています。
実際に体験されている方のご意見が聞ければ助かりますが、アドバイス等もお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• シドニーからエアーズロックの乗り継ぎ

回答をいただいた皆様、ご意見ありがとうございます。

やはり厳しいようなので到着日翌日の移動にしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/03 06:19

第二案しかあり得ない

VAへでも 荷物回収再預けが必要なので、まず無理まず無理。

JK660が30分前までなので、ANA便が遅延なければ、、、心臓には悪いが間に合うでしょう。

数日前の嵐があれば、その時点でアウト。

言えるのは不可能ではない、やった人もいるということ。
    エージェントのいうことも正論だということ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/03/02 17:04

しっかりMAXで発券

受託手荷物ありなら、JETSTARを「しっかりMAX」で発券しておけば、ANAが遅れても、翌日便へ無料で変更できるようですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/03/02 17:28

3は取り消し

変更不可です。

https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/fare-types

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 入国審査は頭に入っていますか?

「ちなみに旅行会社からは辞めた方がいいとは言われています。」なら無理しないで次の日に移動してはどうですか?

シドニーの街を前回行かなかったところにでも行きましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件