レポート

【観光の移動手段はタクシーチャーターがベスト】まともなドライバーで観光タクシーの最安はここです。

公開日 : 2018年03月02日
最終更新 :

昨年末家族でスリランカにいきました。
スリランカ観光は名所や行きたいところがあっちこっちにあるので、移動手段は超大事です。
移動は連日長距離になるんですが、初めていった時はお金を節約して、公共交通機関を使いましたが、バスや電車は安いですが、とにかく時間もめちゃくちゃで乗り心地悪くて、乗り換えも面倒で最悪です。嫁が妊娠してたので、ちょっとお値段はかかりましたが、今回はタクシーチャーターを利用しましたが、これが大正解。
1回の旅行で色々まわりたいならタクシーチャーターが一番楽です。好きなタイミングで移動できますし、荷物も預けっぱなしでいいので、楽で効率がいいです。ドライバーはスリランカ人なのでちょっとした文化体験も楽しい。

ただ移動手段としては、値段が高いのがネック。。日本の旅行代理店とかが一番高くて1日17,000円~2万円くらいで、スリランカの観光ナビサイトでも大体15,000円くらい。最安はここでした。https://srilankataxiservice.com/
スリランカの現地タクシー会社と大体同じくらいで1日1万円ちょっとです。安いだけじゃなくて、日本語で全部サポートしてくれるのでかなり助かります。(スリランカは観光プランに合わせた移動ルート作るのが大変ですが、絶対知ってる人に相談した方がよいです)シンガポール在住の日本人が現地のタクシードライバーと一緒に作ったサービスみたいで、サービスが観光客目線にたってくれてて対応もかなり親切でした。私はシンガポールの知人の紹介で利用しましたが、今はWEBサイトができた様なので紹介します。移動はここで間違いないと思います。ドライバーは私はチャミさんでした。いいやつ!カレー好きすぎ。笑

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 参考になりました!

    ヤーラトラベル?みたいなとこに問い合わせたらすんごい高かったので大変参考になりました!たしかにスリランカナビも15000円くらいだったので、これは安いですね!日数考えたらすごい差がでてきちゃいますよね。。どこも見積もりで沢山情報渡さないといけないのがとても面倒でどこかいいとこないかなと探してましたので大変助かりました!訪ねてみます♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/03/02 23:56

    良い情報ありがとうございました

    スリランカには、興味あり、いろいろ調べていました。行くとしたら、女子1人なので、タクシーチャーターも
    安全優先になります。ご紹介していただいたところは、値段もリーズナブルですし。検討したいです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    18/03/03 01:20

    レス有難うございます!

    女性一人とはすごいですね!まだまだ途上国なので、安心の意味でもタクシーチャーターがいいかも知れませんね!お気をつけて!ドライバーがチャミでしたら年末の日本人家族から宜しくお伝えください!笑
    (サミーラというドライバーが人気の様ですがなかなか空いてないみたいです。私はチャミがおっとりしてて好きでした!)

    • いいね! 0
    • コメント 0件