Q&A

ポルトからの日帰り観光はどこがいいですか?

公開日 : 2018年03月03日
最終更新 :

8月にポルトガルを旅行します。ポルトガルのポルトから日帰り観光のオプショナルツアーを申し込もうと考えているのですが、ドロウにするかスペインのサンティアゴデコンポステラにするか悩んでいます。
行かれた方で行ってよかったと思った経験などあれば教えて下さい。
参考にしたいです。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• アゲダの傘祭りとコスタ・ノヴァはどうでしょう?

はじめまして、こんにちは。
    今の選択肢には無いようなのですが、一昨年の8月にポルトを拠点に旅行したので、日帰り観光で良かった場所を書きこみします。

もしも現代アートや街の写真撮影がお好きでしたら、
    丸一日でアゲダとコスタ・ノヴァを回るのはどうでしょうか?
    7月~9月はちょうどアゲダの傘祭り(Umbrella Sky Project)をやっていて、
    カラフルな傘が街中に吊るされるユニークなアートイベントが楽しめます。
    ポルトからの電車の本数は限られますが小さな町で観光しやすいですし、ポルトよりも物価が少し安いです。
    また、アゲダに行かれるようなら、コスタ・ノヴァもおすすめです。
    パジャマシティとも呼ばれる港町で、カラフルな縞模様の街並みが楽しめます。
    ぜひポルトガル旅行を楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

皆さんに情報頂いて、めちゃ迷ってます。
    たくさん時間があればいいのですが、時間が限られているので尚更です。
    まだ、しばらく悩むと思います。

• 私は・・

コインブラへ行きました。

コインブラ大学、美しかったです。

小さい街なのですぐに観て回れるので、手ごろかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

実は、ポルトの前日にコインブラに1泊します。
    ここはおすすめという所とか、これが美味しいとかあったら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/04 21:07

サンティアゴデコンポステーラ

初めまして。

ドウロ渓谷も川とブドウ畑の景観がみごとですが(見逃すところだったとぞっとするほどでもない)、二択なら巡礼の町として特異な雰囲気のあるサンティアゴデコンポステーラの方が魅力的だと思います。ただにしひろさんも仰っておられるように片道約4時間と些か遠いのが難ですが日帰りツアーがあるのなら可能で、それがよいのでは。(ポルトとは同じ経線上に有る街ですが時差が1時間あることに留意ください)

しかしながらポルトも見どころ多い街です。サンベント駅を初めあちこちの教会を飾るアズレージョを見て回ったり、世界一美しい(?)本屋さん(ただ内部の写真を撮るだけだと怒られます。何か買ってからにしてください)、ドンルイス橋からの眺めなど、観光して回るとしたら最低1日は欲しいと思いますので、時間がないのなら悩ましいところかもしれません。

それでは良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

時間があれば悩まないのですが、時間がないから悩んでしまいます。
    ご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドロワ渓谷鉄道旅と列車でブラガ往復が双璧

ドロワ渓谷鉄道旅はポルトガルでは一番、欧州でも有名な絶景路線です。ツアーではなく、列車で終点まで(先で2線に分かれます)
    日帰り列車旅が終わったとき、こんないい所を危うく見逃す所だったとぞっとするかも知れません。
    よってイチオシはここです。
    また日帰りで行ける街ではブラガが抜群でしょう。検索してみてください。
    近郊に素晴らしい場所が多いので、ポルトは半日~1日でOKかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンティアゴデコンポステラ

昨年、ポルトからの日帰りツアーでサンティアゴデコンポステラへ行きました。(ベルトラで予約して)
    イタリア人とスロベニアからの人たちと私達老夫婦の計6人でした。
    昼食は無しのはずが、運転手の案内で、昼食を頂き、つたない会話でしたが楽しかったです。
    帰りには国境の街など散策しました。
    丸一日とても充実した日で良かったと思いました。参考まで

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

よかったらもう一つ教えて下さい。
    ポルトの街を観光するには何日くらい必要ですか?

• サンティアゴデコンポステラは距離があるのでは

ツアーといっても、向こうでの滞在時間が短くなるように思いますが。
    ツアーでなくても、ドウロ渓谷、ブラガ、ギマランエス、ビアナデカステロ、アヴェイロは鉄道で行けますよ。お好みでどうぞ。はっきり言って、魅力度はどこも変わらないと思います。ワインがお好きなら、ドウロ渓谷がいいとは思いますが、ポルトでもティスティングできるところはあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速、ありがとうございます。

ワインは飲みますが、特に興味あるわけではないです。
    ポルト滞在は1日半。ポルトは半日で観光する計画なんですが。
    ポルトでゆっくりした方がいいですかね。
    時間を持て余すってことはない場所でしょうか。