Q&A

教えてください!困ってます。

公開日 : 2018年03月05日
最終更新 :

エクスペディアでアシアナ航空ヴェネチアマルコポーロ空港15時5分着の航空券を購入し、その後すぐ同じ空港からシチリアのパレルモ空港に行きたいのですが、LCCのボロテア社16時50分発パレルモ行きのチケットを購入した場合、乗り継ぎ間に合うか心配です。国際線出てから国内線だし、90分程しか時間ないし、荷物受け取ってチェックアウトしてチェックインしたり?でも同じ空港だし、誰か詳しい方教えてください。お願いします!

ちなみに時期は6月でその後プランはパレルモ着いたら21時までにパレルモ中央駅から電車でチェファルに行き22時30頃にチェファルのホテルチェックインしたいです。旅プランもアドバイスあればお聞きしたいです。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 18/03/08 03:32

皆さん回答有難うございました。

皆さんの回答を参考にしてもう一度プラン練り直しました。アシアナ航空ヴェネチア着15時からヴェネチア19時発カターニャ21時着に乗りその日はカターニャに泊まる事にしました。2日目はタオルミーナ観光タオルミーナ泊、3日目はメッシーナ観光〜チェファルまで移動し一泊、4日目はチェファル観光〜パレルモ。パレルモから20時発のフェリーで船泊し早朝ナポリ着。という感じで行こうかなと。5・6日目はナポリ、ポジターノ観光して、7日目早朝からローマに向かい夜にヴェネチアに移動しヴェネチア泊。8日目は1日ヴェネチア観光。9日目にアシアナ航空ヴェネチア14時発の便でソウル経由して帰国です。どう思いますか? 実際厳しいポイントってありますか?
    きつきつだとは思うのですが、自分は郷土料理に興味があり、現在は都内のイタリア各地の郷土料理を提供するお店で働いています。出来るだけ沢山の場所に行きその土地の伝統的な郷土料理を食べて回るというのが、今回の旅の目的の一つでもあります。シチリア、カンパーニャ、ヴェネチアで伝統的な郷土料理を提供しているお店なども知っていたら皆さんに教えて頂きたいです。長々すいません。お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/03/08 02:19

それで結局どうするのですか?

どういう選択肢をとったのか、その後のことを教えて頂きたいのですが。

困っているからといって、質問しっぱなしであと放置なのはマナーに反しますよ。
    一昨日、非礼な質問者に立腹させられたのでついこちらはどうか気になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/08 03:36

回答有難うございました。

皆さんの回答を参考にしてもう一度プラン練り直しました。アシアナ航空ヴェネチア着15時からヴェネチア19時発カターニャ21時着に乗りその日はカターニャに泊まる事にしました。2日目はタオルミーナ観光タオルミーナ泊、3日目はメッシーナ観光〜チェファルまで移動し一泊、4日目はチェファル観光〜パレルモ。パレルモから20時発のフェリーで船泊し早朝ナポリ着。という感じで行こうかなと。5・6日目はナポリ、ポジターノ観光して、7日目早朝からローマに向かい夜にヴェネチアに移動しヴェネチア泊。8日目は1日ヴェネチア観光。9日目にアシアナ航空ヴェネチア14時発の便でソウル経由して帰国です。どう思いますか? 実際厳しいポイントってありますか?
    きつきつだとは思うのですが、自分は郷土料理に興味があり、現在は都内のイタリア各地の郷土料理を提供するお店で働いています。出来るだけ沢山の場所に行きその土地の伝統的な郷土料理を食べて回るというのが、今回の旅の目的の一つでもあります。シチリア、カンパーニャ、ヴェネチアで伝統的な郷土料理を提供しているお店なども知っていたら皆さんに教えて頂きたいです。長々すいません。お願いします。

18/03/05 22:01

おまけ、海路利用という手がありました

ローマに着いたらチヴィタヴェッキアまで移動して、そこから船でパレルモまで移動という手がありました。
    この掲示板では海路でシチリアに行く人が多いのです。寝ている間に行けるのでいいかもしれません。
    http://www.gnv.it/en/gnv-routes/civitavecchia-palermo.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
    18/03/05 22:00

どうしてわざわざヴェネツィア経由?

これがよく分からないです。おまけにアリタリア利用ではなくて面倒なLCCをその乗り継ぎ時間でなんて・・普通はやりませんし考えません。かなりの高確率で乗り継ぎ失敗するでしょう。
    このボロテアって評判悪い会社ですよ。
    http://www.airlinequality.com/airline-reviews/volotea/
    アリタリアが運行停止したら私も利用するかもと思って情報収集したら乗る気失せたぐらいです。

安いからアシアナ利用ということならば、せめてローマ・フィウミチーノまで行って、そこからアリタリアにしませんか?それなら通しで発券しているサイトが多いです。
    検索して一般的に出てくるのは、(成田から乗ると仮定して)
    OZ107 NRT 9:00 ICN 11:30
    OZ561 ICN 12:30 FCO 17:30
    AZ1789 FCO 20:45 PMO 21:50
    です。アリタリアが遅れる場合を考えて、その日はパレルモ泊が賢いでしょう。パレルモの空港から駅までは小一時間かかるので、甘い時間計算はやめた方が良いと思います。

ちなみにマルペンサ経由だと、アリタリアではなくてライアンかイージージェットになるので、通しのチケットではなく不便です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マルコポーロ空港

マルコポーロ空港は、2度ほど利用したことがありますが、
    すごく混雑していました。

ずいぶん余裕を持って行きましたが、チェックインカウンターに
    たどりつくまでに長蛇の列。最後尾が空港の外に出かかっていて、
    ちょっとびびりました。
    (ただ、途中でカウンターを増やしたのか、処理が早くなって
    列は短くなっていきましたが)

通しの切符ではなく、一旦荷物を出して、外で並び直す場合、
    結構大変かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/05 08:32

まずしない

大陸横断→LCCを2時間以内でしようなんて決して考えてはいけないことです。最低3時間がこのようなケースでの”常識”、と言うか、LCC自体が大体そのくらいの時間を勧めます。

OZ 531 ICN 1025 VCE 1505
    V7 1220 VCE 16:50 PMO 1830

Cambio data, ora o destinazione
    Web Call Center Aeroporto
    50€ 50€ 60€

In tutti gli aeroporti italiani il banco del check-in chiude 40 minuti prima della partenza del volo.

L'imbarco inizierà 35 minuti prima della partenza del tuo volo e terminerà 15 minuti prima della partenza del tuo volo. Una volta chiusa la porta d'imbarco, non sarà possibile ammettere altri passeggeri a bordo.

なので、OZ 531が定時に着けば、遅くても16時には自由の身(入国、荷物回収)になり、オンラインチェックインは必須ですが、荷物預けがあれば16時10分が限界。ということでかなり厳しいのは事実。

預け荷物なしなら、16時35分まで伸びますが、荷物検査もあるので、危ないことには変わりない。荷物預けありならかなり危険だと思います。

15時前後は、
    www.veniceairport.it
    いまのところ(OZも就航していないので意味ないが)入国が必要なフライトは英国くらい(AIR MOLDOVAなんてのが飛んでいますが)なので、入国はそう混まないとは思いますが、いかんせん、イタリアという国は杜撰なところは下に合わせるというような国なですのでご注意を。

PMOから先も必ずしも安泰とは言い切れないと思います。

乗り継げなかった場合、どうするおつもりですか???最終目的地の宿は予約必須だろうし、Veneziaで飛び込み宿探しなんか、地獄でしょうし。

全然関係ないが、VoloteaってBoeing 717(元はMD95)を使っている珍しい会社ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヴェネチアで1泊したらどうですか

それとも、航空系をまだ購入してないのなら、ローマまでのチケットにして、ローマから夜行列車で、シチリア入りすればどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/08 03:37

回答有難うございました

• いいね! 0
    • コメント 0件