Q&A
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

おかしな?チェックアウト時間。・・モロッコの宿。

公開日 : 2018年03月05日
最終更新 :

4月のモロッコ旅行で、幾つかのホテルとアパートを予約しました。

おかしいなー、と思うチェックアウト時間が、
何か所かの宿に記載されています。

チェックアウト時間、
12:00~12:30とか、12:00~13:00とか。

これって、何なのでしょうか?
まさか、昼までチェックアウト出来ない!とは思えないのですが。

予約の際に、通常時間の朝〇〇時にチェックアウトする、
とのコメントを入れていますが、
そのことに対する返事は、ホテルからは有りません。

こんな宿での、宿泊経験がある方、
どういう事なのか、ご存知でしたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 18/03/05 18:23

皆さんコメントありがとう。

私なりに、色々とヨーロッパの多くの国に出掛けているけど、
    こんなに軒並み「?」のチェックアウト時間は、初めてです。

ちなみに、booking.comの予約です。

ホテル名を列記すると、いずれもモロッコ・
    タンジェ・
    シティ ブルー タンジェ(City Bleu Tanger)

シャフシャウエン・
    レジデンス オテリエール シェ アジズ(Résidence Hoteliére Chez Aziz)

フェズ・
    ライアン アパートメント フェズ メディナ 1(Ryan Apartment Fes Medina 1)

カサブランカ・
    appartement haussmannien centre ville Casablanca

今までも、アパートタイプの宿泊を多くしているけど、
    ヨーロッパ各国では、こんな経験はありません。
    何なのでしょうねー。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    18/03/05 18:39

City Bleu Tanger

やっぱりな、甘く見ていると100€返ってこないと思いますよ

到着予定時刻をCity Bleu Tangerに事前に連絡してください。

到着時に、EUR 100の損害補償用デポジットの支払いが必要となります。 現金でお支払いください。 デポジットはチェックアウト時に返金されます。 デポジットは宿泊施設の点検後、問題がなければ現金にて全額返金されます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 早く出る分には問題ないでしょう

前日までに、支払いを済ませ、部屋のキーはどうすればいいかを確認しておけばいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 経営者の都合かと思う

昼のみがチェックアウト時間というのは、経営者は宿に常駐していないのだろう。
    ハウスキーピングは朝からいるだろうがチェックアウトの手続きには関わらないのだと思います。

朝出発したければ、前日のうちにチェックアウト手続き。精算を済ませておけば出発日は安心。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/03/05 17:57

曜日により変わる可能性も

民泊なら、オーナーの都合かもしれないし、平日は13時までOKだけど、週末は混みあうので12時までといったルールを表記上12-13としているのかも、英語で説明書きがあるかもしれませんので、宿名が知りたいです。

• ちょっとアバウトにゆる~い記載をしただけ「かとっ(キリリ)」

kiyaさん、落ち着いてください。
    単に、アンダルシアが、ゆる~くなっているだけです。
    清掃時間前に、「きちんと宿泊代を支払っていれば」、何時にチェックアウトしても構いません。
    早ければ早いほど、宿側は清掃時間に余裕が出るので、喜びます。

(¬_¬メ)ゞ 今まで、レンタカーの旅の「シャンブルドット」では、どうしていたのか、そこが段々不思議になってきました。

宿側からすれば、不可解な問い合わせがきているので、面倒だから返事をしないだけでしょう。
    「落ち着くことを祈る!」

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その時刻が入っている頁を貼り付けては?

12:00チェックアウトと言ったら正午までに金払い終わって出ていけ!

という事だと思うのですが?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件