Q&A

ベトジェットエアの領収書

公開日 : 2018年03月05日
最終更新 :

今度初めてベトナムのLcc、ベトジェットエアを利用します。

もう飛行機は予約したのですがその領収書が必要なのですが領収書はどうやって発行できるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/03/06 22:37

公式サイトのQ&A

こう書いてありますが・・違うのかな。

2.Thai Vietjetの請求書(Tax invoice)の処理方法を教えてください。
    2.1.請求書リクエストフォームをダウンロードしてください。リンクはこちら
    2.2.記入済みフォームをvz.receipt@vietjetair.comに送信してください。
    ご注意:
    ・領収書/請求書は、予約記録1つにつき1枚です。個々のお客様毎の発行は致しかねます。・支払い日後15日以降にリクエストされた場合、領収書/請求書を発行できません。
    ・領収書/請求書は、リクエストご2~3週間後に発行致します。

https://www.vietjetair.com/Sites/Web/ja-JP/News/where-to-buy-ticket/963/faq

出張費とかの公費利用なんでしょうか。領収書でないと駄目?
    私の職場では、飛行機での出張の場合は、予約の際に来たメール(PDF、金額の分かるもの)と紙の搭乗券半券と、航空券代金のカード引き落とし通知の三点セットを提出すれば領収書の代わりになるのですが、そういうルールではないのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベトジェットエアの領収書

海外の空港からベトナムへ行くためにベトジェットエアの公式HPからクレカ払いで支払いし
    先程予約確認のページからEチケットのようなものを印刷したので支払いは確実にできています。
    これには予約番号情報運賃の詳細が全部書いてますけどこれが領収書になるのでしょうか?

予約確認ページを全部目を通したつもりですが特に領収書については記載していませんでした。

印紙とは。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

領収書

領収書請求フォームをダウンロードして必要事項を記入してreceipt@vietjetair.com
    に送ると返送される様です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアラインだろうが LCCだろうが

ふつうの店でも金を払ったらレシート(領収書)もらうのは金を受け取った人からもらうものです。 予約を入れるのは金を積まなければ予約ができないというのでない限り関係ないように思うけど。 本当にお金を払ったのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/03/06 09:51

LCCの場合

予約完了するとWEBからプリントアウトしたり、設定次第かもしれませんが、添付ファイルで送られてきます。SCOOTには領収書&お支払い内容と書いてありますが、エアアジアは支払いの詳細としか書いてません。ヴェトもそんなところかと。

収入印紙貼った領収書が必要ならオフィスに聞いてみるしかないかも?