Q&A

バッキンガム宮殿の衛兵交替について

公開日 : 2018年03月08日
最終更新 :

ただ今、ロンドンに滞在中です。ちょうど昨年の今頃の3月ですが、衛兵の交替を見に行きました。交替が行われる曜日も調べて早目に宮殿の門の近くで待ちました。見物客でいっぱいになり、警察官の規制(?)も始まり、いよいよ始まるかと思いましたが、ほんの少しの馬に乗った騎兵が現れただけで、交替も演奏もありませんでした。

見物客もこれからだと思うような雰囲気で待ちましたが、結局、それで終わりました。上のようなまるで簡素な日もあるのでしょうか。出来ればもう一回チャレンジしてみたいと思っていますが、また同じようだと意味が無いのでお尋ねしました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 当日いきなりの変更もあります

    爽也さん、おはようございます。

    スケジュールでは、当日の衛兵交代ありとなっていても、
    当日いきなり「今日はありません!」になることもあります。

    バッキンガム宮殿の正門のところに小さな立て札があって
    「本日の衛兵交代は〇時」というような表示があります。
    もし、この表示がなければ、
    残念ながらその日の衛兵交代は無いということです。

    ほんの少しの馬に乗った騎兵というのは、
    White Hallにある騎馬隊の行列ですね。


    今度こそ、幸運に恵まれますように。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/10 14:17

    Re: 当日いきなりの変更もあります

    maddycatさん、ご教示を有難うございます。(昨日も今日もご返事を書いたのですが、その度にiPadが再度読み込みになり、消えてしまいました。それでご返事が遅れて済みませんでした。長めの内容が消えると徒労感でいっぱいですね。)おそらくmaddycatさんの言われる通りなのでしょうね。それにしてもみんな不思議がるばかりで不平も言わず、やがて人混みは小さくなりました。有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここの真ん中を見ましょう

    https://www.travel.co.jp/guide/article/11253/

    さすけねえは女王誕生日のパレードを見ましたが、最終的に宮殿の左手の兵舎まで付いて行って近衛兵の博物館?も見ました。

    トイレが大変ですので、何とか公園のトイレもありますが、そこに行く途中のホテルなどあったらすませましょう。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    冬装束はぱっとしないかも?

    いつ頃衣替えがあるのか分かりませんが
    冬~春の楽隊は、冬服を着て歩くので
    グレーや黒が中心で、とても地味です。

    鮮やかなレッドの軍服は、多分5月~9月位に着用されるのかも?

    日本でも、皇居の衛兵交替を
    もっと派手でカラフルにすれば良いと思います。
    (今は、毎時00分に、ひっそりと皇宮警察官が交替していますけれど、勿体ないですね)