Q&A

ヨルダンの金曜日・土曜日の交通、観光地事情

公開日 : 2018年03月09日
最終更新 :

ヨルダンを初めて訪れます。

ヨルダンでは金曜日と土曜日が週末だということですが、金曜日と土曜日はアンマン市内で観光を楽しんだ方が、交通費や、交通事情等の面から効率的なのか、それとも、死海、ワディラム、ペトラ等の一大観光地は週末も関係なく楽しめるのか、知りたいです。

来週の水曜日の朝10時半にアンマンの空港に到着し、翌週の木曜日いっぱいまで滞在します。

初めて行く国なので、一日目はアンマンで「ヨルダンの雰囲気に慣れたり、情報収集しようかな?」と当初は考えていました。

しかし、週末の交通事情が不便であったり、週末だとワディラム等の観光地へのツアー料金が平日よりも高い、などの事情があるならば、到着初日の水曜日から木曜日で、ひとまず一大観光地のどこかを回り、金曜日・土曜日をアンマンで過ごし、日曜日以降、再びアンマン市外の観光地巡りをしようかと検討しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/03/09 12:19

曜日は気にしなくていいと思います。

ただ、乗り合いバスは満席になるまで発車しませんし、死海へはタクシーでしか行けませんのでご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます❗

早速のご回答ありがとうございます!曜日のことが気になって、宿の予約を躊躇していたので、ご助言をいただき、大変助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件