Q&A

マヨルカ島

公開日 : 2018年03月10日
最終更新 :

5月半ば頃、スペインへ娘との2人旅です。

日本から行き(バルセロナ)帰り(マドリッド)の航空券だけ購入してます。日程、ホテルなどお勧めごさいましたら教えて下さい。

バルセロナ(3泊)から入りマヨルカ島(4泊’)を回りマドリッド(3泊)の計画です。
マヨルカ島の案内が少なくお勧めのホテルご紹介頂けは嬉しいです。観光案内あるなかなぁ。

静かにゆっくり海を眺め過ごしたいです。
観光しやすく美しいホテルをご紹介頂ければ嬉しいです。予算3万前後。

マヨルカ島4泊の予定ですが、3泊にして頑張ってグラナダのアルハンブラ宮殿へ足を伸ばそうか迷ってます。
ゆっくりすべきかアルハンブラへ行くか。

飛行機でバルセロナ3泊→マヨルカ3泊→グラナダ1泊から列車の旅でマドリッド3泊なとど考えております。
欲張りでしようか?

英語も余り得意でないのんびり親子どうなりますやら。
限られた予算。安全に楽しく旅行したいと思います。
どんな小さな事でも結構です。お知恵を下さい。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• グラナダ在住

はじめまして、グラナダ在住のアルプハラです。

もしグラナダへいらっしゃる機会がございましたら、現地で日本人向けにプライベートツアーをご案内しておりますのでご連絡くださいませ。

コスタ・デル・ソルの白い村のミハス、フリヒリアナ、ネルハ、ロンダなどご案内可能です。
    専用車ですので移動も楽にしていただけます☆

グラナダでは、アルハンブラ宮殿を見る場合は、早めにチケット予約してください。人気なので、これからハイシーズンで売り切れの可能性大です。

ご興味ございましたら、アルプハラの空 というホームページまでご連絡くださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/12 07:57

マヨルカは見どころの多い島です

4年前行きましたが印象深い旅をすることが出来ました。私はマドリードから二千円くらいのライアンエアーで飛んだのですが、バルセロナからも多くのLCCが飛んでいます。私は空港近くのエルアレナルと言う地区のコスタメディテラネオに泊まったのですが、シーズンオフの為かドミトリーからビュッフェの朝食付きのシングルにグレードアップされました。2回目に行った時はドラッグ洞窟のあるマナコル近くのミラーカラの海岸に泊まりましたが、10月の
    シーズンオフなのでまた低料金で泊まれました。10月初旬でしたが泳げました。もしかして、5月も泳ぐことが出来るのでは。
    ショパンの滞在したカルトゥーハ修道院のあるバルデモッサはトスカーナの田舎町の様です。半日あれば廻れますが、2時から礼拝堂でショパンのミニコンサートかあるのでそれを聴くのも良いですね。
    マナコルにあるドラッグ洞窟は、パルマ市内のバスターミナルからバスで行きましょう。地下洞窟の見学後、地底湖の前をオルガンを積んだゴンドラが演奏しながら優雅に進んできます。ロマンチックなオペラを観ている様でした。
    もしエルアレナルにお泊りでしたら、海岸線に沿って遊歩道が13Kmくらいパルマ市内まで続いているので歩くのも良いですね。
    グラナダは絶対1泊はするべきだと思います。通常の観光の他、アラブ人街を抜けたカテドラルの狭い坂道にハマムが有りました。24時ぐらいまで営業しているので行かれてはいかがですか。足の疲れが癒されます。
    マドリード〜グラナダ間は南バスターミナルから、ALSA社でない格安バスが走っているので探して見てはいかがですか。価格は半額近いものがあった様に思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マヨルカ島とグラナダの予定

貴重なご意見有難うございます。

マヨルカ、グラナダとても楽しみになりました。
    今の予定では
    バルセロナ3泊
    マヨルカ島4白
    グラナダ1泊
    マドリッド2泊

に傾いています。
    マヨルカ島4泊はいかがでしようか?

海外で運転をした事か無いのて。。大丈夫かなぁ。
    海を眺めながらホテルステイを検討しています。
    マヨルカ島は書物では情報が無いのですが見所たくさんのようですね。5月海入れるかな。

マドリッドはトレドと美術館の予定なのて二泊でいいかなぁなんて思案してます。

頼りない親子ですので安全にゆっくり回ってきたいです。
    有難うございます。

• 昨夏マヨルカとマドリード行きました。

こんにちは

マヨルカ
    ・ビーチ中心だったのでレンタカー利用
    ・観光はパルマ市街とドラック洞窟のみした
    ・もう1日あれば列車観光もしたかった
    ・レンタカーでなければパルマ市街に宿泊をお勧め
    ・ドラック洞窟はパルマからと思われるツアーバスがたくさんきていたのでレンタカーなくても可能と思われます

マドリード
    ・1泊しかしなかったが、トレドも日帰りで行けた。
    ・ホテルはウェリントンホテルがお手頃で豪華(朝食が凄い!)、例えば4月15日、1室朝食付きで18000円弱
    HIS)

上記の旅行記
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/26913/?page=1

おまけに一昨年夏に行ったマヨルカのお隣メノルカとバルセロナの旅行記
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/25610/

良いご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

スペイン親子旅行

コメント有難うございます。
    旅行記拝見いたしました。
    素敵ですね。とてもアクティブに行動なさられていて驚きました。
    マヨルカ色々楽しめそうですね。
    海が美しい。
    マヨルカ島4泊。グラナダ一泊。マドリッド二泊でもいいなぁ。

頼りない親子ですが、無理せず参ります。
    旅行記じっくり読んで参考にさせて頂きます。
    有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1泊3万円のツインなら今の時代ネットでいくらでもお好みの条件のホテルは予約できます。

観光しやすいという条件ならば中心地又は駅前になるでしょうがそれを選ぶのもご自身の方が条件が探せる。

アルハンブラ宮殿はまだ行ったことが無いならば是非行ってください。

「英語も余り得意でない」って人も飯が食えて目的地に行けて遅れないように飛行機に乗れさえすればいいので語学は全く関係ありませんアルファベットさえ読めればいいのです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マヨルカでのんびりされたらどうでしょうか

ドラックケーブ、断崖と海の景色が素晴らしいフォルメントール岬、レトロな列車とトラムを乗り継ぎ、ソーイェルから美しいビーチのあるポルトデソーイェルなど、見どころはたくさんありますよ。公共のバスもありますが、場所によっては、本数は少ないようです。急ぎ足の観光をする場所ではないと思います。
    パルマデマヨルカの街中にはバルもたくさんあって、夜、ぶらぶら歩くのも楽しいですよ。
    ホテルもリーズナブルな値段であります。車でなければ、パルマデマヨルカの街中に泊まったら、どうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マヨルカ

貴重なご意見を有難うございます。

海水浴シーズンではないので4泊しようか迷いました。
    ネットでしか情報を集められず
    実際行かれた方のご意見を伺いたく投稿しました。

以前期待を膨らませて行った観光地が
    あまりに小さく連泊に戸惑いました。

本当に有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トレド、セゴビア、コルドバが最高です

スペインで1日しかなければ、迷わずトレドに行け!ともいわれるトレドへはマドリから日帰りもできますが、できれば1泊してマドリは2泊に。
    マドリにはプラド美術館くらいしかないので連泊中に高速列車で30分のセゴビアに行くのもいいかと。

また、スペインといえばアンダルシア地方ですから、アルハンブラのグラナダとコルドバへはぜひ。1泊ずつがベターですが、マドリから日帰りもできます。
    以上を満たす場合、マヨルカは3泊にしないと無理かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件