Q&A

チューリッヒからドイツ ハノーファーまでの行き方

公開日 : 2018年03月11日
最終更新 :

6月にチューリッヒから鉄道でハノーファーへ移動したいのですが、 どのようにしたらいいでしょうか? レイルヨーロッパでも購入可能ですが、席も確定できないし1人片道25000ですー6時間かかります。詳しい方、いろいろ詳しく教えて下さい。帰りは飛行機ですが、パスポートなどの出入国など大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 18/03/13 12:49

CEBIT?

はじめまして。

ハノーバーで6月と言えばCEBITでしょうか?
    ハノーバーの展示会に行かれるのにチューリッヒIN/OUTにされたのですか!

私はハノーバーではないですが、何回かドイツでの展示会に行きましたが、
    殆ど展示会場のある町か近くのIN/OUTだったので驚きました。

展示会で商談され商品を持ち帰る可能性が無いなら、忙しい中途中で観光されるより、
    真っすぐハノーバーに向かわれ、メッセ後に観光できないのでしょうか。
    前回はあまり観光できなかったとの事なので、メッセ後にお時間をとられているのではと推測できるのですが。

ただ商品見本などがありそれが重要なものなら、チューリッヒにしろハノーバーからにしろ直ぐに帰国でしょうか?
    だとしたら観光の時間はチューリッヒ - ハノーバーの日しかない?

必要な切符だけ買うのが良いのか、パスを買うのが良いのかは、スケジュールにより違ってくると思います。
    もしお時間がないなら、既に出ている様にネットで早割を買うのが一番良いでしょう。
    もしメッセ後にドイツ国内を観光旅行されるなら、パスを買う方法もありでしょう。

どちらにしても、お仕事が上手く行きます様に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

CEBITです。

回答ありがとうございます。CEBITです。荷物は送るのでほぼスーツケースのみです。
    おっしゃる通り観光の時間はチューリッヒ - ハノーバーの日しかないのです。スイスを選んだのはなかなかいけない国なので、今回は前日に観光を組みました。しかし、チューリッヒは都会なので、もっとスイスらしいところに行けないかと思い鉄道を選んだ次第です。しかし、移動だけで7時間なので内容の変更を考えているところです。
    応援、ありがとうございます。若い社員は海外なかなかいけないので、なんとか思い出深い欧州の出張にしたいと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2国のセレクトパス

席も確定できないというのは、スイスも独も高速列車、特急とも予約なしでも乗れるからで、座席指定を選択すれば、席は確保されます。
    2人以上の場合、帰りも列車にすれば、2国のセレクトパスが4日間スイスと独のすべての列車(ICE、ICも)2等2万950O円です。

往復以外ににハノーファーからどこへも行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

セレクトパス、素晴らしい!

大変いい情報ありがとうございます。
    片道でも25000円なので、このセレクトパス、素晴らしいですね。これにします。
    ドイツ国内も毎日鉄道で移動するので助かります。
    ここで質問して本当によかったと痛感しています。
    マルコポーロ3さん、地球の歩き方さん、本当にありがとうございました!!

• 18/03/12 08:32

鉄道で移動したいのなら6時間掛かるのは仕方ないのでは(でも空路のほうが楽です)??

空路を勧めるわけにもいかないし・・・。
    LX/LHの寡占なので激安も期待できませんが、149 CHFで一時間半程度なら決して高い買い物ではないと思います。少なくとも敢えて買う必要のない日本代理店からの購入よりかは格段にましな選択。

価格重視なら、
    meinfernbus.de
    11:05 Std.-11:55 Std.掛かりますが29ユーロ。

最後がご希望の鉄路。
    営業妨害をするつもりはさらさらないが、www.bahn.deで買えば、
    月の真ん中あたりで、
    Hinfahrt am 14.06.18
    Zürich HB 10:00
    Hannover Hbf 16:17
    Sparangebote 39,90 EUR  
    注意書きがあって、

Hinweise
    fährt täglich, nicht 1. Apr, 14. bis 20. Apr 2018, 1. bis 14. Okt 2018
    Übg.: Basel Bad Bf
    Aktuelle Informationen zu Ihrer Verbindung:
    ICE 74: Frankfurt(Main)Hbf->Hannover Hbf: Bauarbeiten. Die Ankunft verzögert sich bis zu 35 Minuten. Bitte überprüfen Sie Ihre Verbindung noch einmal kurz vor der Reise.

Bauarbeiten:工事で35分遅れるので、約7時間掛かります。

でもバスよりは圧倒的に楽です。
    少し奮発して、
    Sparpreis Europa Schweiz 1.Kl にすれば、某代理店の2.5万円よりも快適にかつ安く移動可能です。一等は、
    1. Klasse Vorteile
    Reservierung inklusive
    Mehr Beinfreiheit
    Zeitung inklusive (im ICE)
    Service am Platz (im ICE)
    なので、4,50 EURのReservierung料金も発生しません(”席も確定できないし”も多分勘違い)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

鉄道厳しいかも、ですね。

スイスからドイツに鉄道って素敵と思っていましたが、7時間は厳しい、、。空路にしたほうがいいのか、、、。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/12 07:23

DB(ドイツ鉄道)

直通は8時発、10時発、12時発など。
    早割は€39,90から。座席指定する場合€4,50追加。つまり約6千円。
    工事により35分の遅れが見込まれる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

安いチケットもあるんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • DBで検索

仮に6月12日として検索しました。

ZurichHB 12:00-ICE 172- Hannover Hbf 18:17 乗換なし
    Sparangebote 39,90EUR Flexprice 168,20EUR

フルダから先に工事区間があるようで35分程度の遅れが見込まれる。旅行の直前に確認してください。

Aktuelle Informationen zu Ihrer Verbindung:
    ICE 72: Frankfurt(Main)Hbf->Hannover Hbf: Bauarbeiten. Die Ankunft verzögert sich bis zu 35 Minuten. Bitte überprüfen Sie Ihre Verbindung noch einmal kurz vor der Reise.

早割で問題なく買えそうですが、sign inが必要。

よく利用される方からチケットの入手方法などの注意事項があると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

工事の遅延は知りませんでした。

• チューリッヒから鉄道でハノーファーへ移動したい

どのようにしたらいいでしょうか?

駅に行って汽車に乗ったらいいのでは?

パスポートなどの出入国など大丈夫?

どこのパスポート?  日本? 

• いいね! 0
    • コメント 1件

よくわかりません。

ある程度は分かっていますが、ベストな方法を知りたいです。パスポートは日本のパスポートです。

• いいね! 0
    • コメント 0件