Q&A

ドバイの安宿

公開日 : 2005年11月08日
最終更新 :

11月末よりUAEに旅行します(女性です)。
ドバイのオススメの安宿がありましたら教えていただきたいと思います。

ドバイ、アルアイン、アブダビを1週間程度で友人と回るつもりですが
宿はひとりで泊まることになると思います。
あまりお金をかけられないので、できるだけ安いところに泊まりたいのですが
90ディルハムから130ディルハム程度で女性一人でも泊まれそうな宿がありましたら
ぜひ教えてください。シングル、ドーミトリー、どちらでも構いません。

インターネットやこの掲示板で検索もしたのですが、
あまり良い情報がみつかりませんでした。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました

返信ありがとうございました。
    ドバイのYHは男専用だと聞いていたのでノーマークだったのですが
    HPで確認しても「男性専用」とは書かれていなかったはずなので
    今から空室状況を確認してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/09 14:13

Re: ドバイの安宿

UAEには5軒のユースホステルがあり、ドバイにはA,B2軒あります。アルアイン、アブバビにはありません。友人が泊まりましたが、ドバイのユースは35ディルハムで清潔かつ安全と言っていました。中東のYHはYH自体が男女別が多いので、A.B2軒のYHはそれぞれ男、女専用かも知れません。手元の資料ではヨーロッパ2000円の宿にドバイYH,Aのガイドとその地図が、国際ハンドブックのアメリカ、アフリカ、アジア、パシフィック編には5軒の住所、電話などデータのみが載っています。本屋かYH協会でご覧になられては。協会ならコピーは無理でしょうが、写すくらいは出来ると思います。私も他の中東、北アフリカではYHによく泊まりましたが、安ホテルより、はるかに清潔で安全だと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追伸

ドバイ以外にも、アルアイン、アブダビの安宿情報をご存知の方
    ぜひお聞かせ願いたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件