Q&A

ハワイ島一人旅レンタカー

公開日 : 2018年03月20日
最終更新 :

こんにちは。昨年こちらで質問させていただきました。
残念ながら家族の反対にあい離島はキャンセルしオアフのみ長い滞在をしました。物価が高く日本人だらけであまり楽しめなかったです。

離島間のチケットがまだ有効なので再び予約しました。ハワイ島4泊を一日延ばすつもりが4泊しか予約しておりませんでした。
再びルーティングしましたが、だんだん不安になってきました。

初日はホノルル一泊(寝不足で運転は怖いので)
2日目早朝にコナ着(ヒロにすれば良かった?)
そのままサドルロードからキラウエア火山へ。ボルケーノ泊。
3日目はサウスポイント経由でカイルア・コナ。
深夜からマウナケアサンライズツアー。
4日目は遠出はせず、5日目に北回りドライブ。
翌日よりカウアイ島。

心配なのは、ハワイ島に着いてからキラウエア火山まで行って、公園内をドライブ(チェーンオブクレーターズロード)することが可能か。

サンライズを見たく、月齢が満月の数日前でこのようなプランになりました。早ければ早いほど良いかと。キラウエア火山と星の観察ツアーは、月齢の関係で明るいのかも?と思い。

初心者のハワイ島について助言をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• マウナケア 登頂 4WDで

今年も娘は7月第2週オアフのYMCA CAMP ERDMAN へ、その後7月22日(日)合流して一緒にハワイ島へ行く。24日~26日までコナだけどその後ヒロのコテージに戻り8月4日まで滞在。
    その間、マウナケアの頂上まで4WDをレンタルして行くので、その同行者を募集!レンタルカー代のシェアー、
    去年娘とオニズカまで登ったけど、普通車だったので、頂上までいけなかった。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご一緒にまわりませんか?

はじめまして!
    女2人で3/28-29とホノルルからハワイ島に行こうかとおもってます。
    もし日程が合ったら車などシェアできたら嬉しいです(^^) よろしくお願いします♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぴよぴよさん

日程が合いませんのでごめんなさい。
    お申出ありがとうございました^_^

• 18/03/22 23:09

島一周ドライブをしました。

ハワイ島はコナの北側にあるワイコロア地区に宿泊をしましたが、
    ワイコロアを7時に出発し、19時に再び戻ってくる形で時計回りの
    島一周ドライブをしたことがあります。

ワイメア渓谷展望台・アカカ滝に立ち寄り、ヒロのお店で弁当購入、
    キラウエア火山クレーターのところで昼休憩をしてからチェーンオブ
    クレーターロードを走行、そして島南部の黒砂海岸に立ち寄って
    コナ方面へ戻ってます。

コナ空港到着後そのままドライブということですが、一周は
    それなりにしんどい部分もありますし、反時計回りでキラウエアへ
    向かえば時間的にも問題ないと思いますよ。

細い道もありますので、運転にはご注意ください!
    良い旅になることを祈ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

CRVNさんありがとうございます

なんだか不安になってきたのでこちらに書き込みしました。もし事故になってしまったら、なんて考え出したら…

到着日は疲れているだろうし、ホノルルに一泊するつもりなのですが、ホテルが高くて(*_*;
    一人旅には厳しいものがあります。

ハワイ島だけは予約してみたのですが、
    早朝に着いてからサドルロード経由でキラウエア火山までとにかく行ってみようと思います。

サンライズツアーもピックアップはしていただけるようですが、月齢がタイミング悪くてなんだかもやもやしながら計画中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件