Q&A

シントラの周り方

公開日 : 2018年03月21日
最終更新 :

4月にリスボンからシントラに日帰りで行く予定です。

初めはロカ岬も一緒に行くなら日帰ツアーもよいかと思いましたが、ツアーではペーナ宮殿と王宮しかなく、レガレイラ宮殿にも行きたいので個人で行ったほうが良いかと思いました。

シントラの王宮、ムーアの城跡、ペーナ宮殿、レガレイラ宮殿とロカ岬を同じ日に行きたいときの周りの方のおすすめがあればご教授ください。

市内ではバスだけでなくタクシー利用も考えています。

ただタクシーが拾えるかどうかもわかりませんのでそのあたりもどこの観光地点なら拾えるかも教えていただけr場幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ロカ岬へ行くバスだけは調べておいて・・・

    3年前になりますが、冬にリスボンから電車でシントラまで行き、日帰りで、ペーナ宮殿→ムーアの城跡→シントラの王宮→ロカ岬の順に、レガレイラ宮殿は行っていません。
    シントラ内は全てバス移動です。

    ロカ岬から駅前まで戻って来る最終バス(もしくはカスカイス)の時間に合わせて行動しました。
    冬でなければロカ岬へのバスの時間が増えるので、レガレイラ宮殿に行く時間も取れたかな、と思います。

    タクシーは、駅前とシントラの王宮の前(町の中心)にいました。たまたまかも知れないし、必ずいるとは申せませんが。


    >ロカ岬へ行くバスだけは調べておいてそれに間に合うようにシントラ内を見学すれば

    この3番の回答が正解です!まさにその通りに行動しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ロカ岬へ行くバスだけは調べておいて・・・

    こんばんは

    ますます毎回時差ボケになり、早朝に目が覚めるので先にロカ岬に行ったほうが良いみたいですね。

    一番混むペーナ宮殿を最後にすれば案外スムーズに回れるかもしれません。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして。

    2015年の旅行になってしまいますが・・・
    https://4travel.jp/travelogue/11097429
    こちらの旅行記の中ほどに載っけてありますが、
    リスボンから出発しシントラ→ロカ岬→カスカイス→リスボンと巡ってきました。
    天候が途中で悪くなってしまったのでムーアの城壁は抜かしてありますが、
    このまわり方なら多分全部回れるかと。

    リスボアカードを持っていたので、
    シントラ線でシントラに9時過ぎに到着。
    そっからシントラ周遊バスでシントラへ
    Bilhete Turisticoというチケット(シントラ周辺→ロカ岬→カスカイス一日券)を最初のバスで購入。

    はじめに本当は一番上のペーナ宮から巡ったほうが効率は良かったかもしれませんが・・・
    私はレガイア宮殿を最初にみました。
    その後シントラ中心部に戻りランチ。
    シントラ王宮を見た後、ペーナ宮を見に行きました。
    ムーア城壁は城壁よりもそこから一望する大西洋が見どころみたいなので天候が悪いのでパス。

    そして駅に戻ってバスでロカ岬まで行きました。
    特に証明とか作るつもりもなかったので写真を撮って次のバスでカスカイスへ行きリスボンに戻りました。

    http://www.scotturb.com/pt/
    バスの時刻表はここで調べられます。

    ロカ岬へ行くバスだけは調べておいてそれに間に合うようにシントラ内を見学すれば公共機関だけでも多分全部回れるかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: はじめまして。

    こんばんは

    カラカイスにもいかれたようですが、いかがでしたか?

    ツアーでは一緒に組み込まれていましたが、どうなのかと思いまして・・・

    やはりロカ岬へのバスの時間を考えた時、時差ボケで早起きが続いていればシントラより先にロカ岬へ行くってのもありかな~って思いました。

    ありがとうございました。

  • ツクツクがあります。

    リスボンからシントラまでは一般の列車を使い日帰りしました。
    降りた駅の周辺に、観光客目当てのツクツクがいっぱい止まっています。
    複数人ならツクツク安価です。もちろん一人でも可能。スタンダードコース以外なら、希望を言えば、別料金で回ってくれます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    駅以外にも?

    こんばんは

    情報ありがとうございます。 

    ツクツクは駅以外にもいますか?

    各観光地の内部の観光時間も考えると各移動間で使えれば良いのですが、それは虫の良い話でしょうか?

    ご存知の範囲でのスタンダードコースの一例と料金を教えていただけますでしょうか?

    よろしくお願いいたします。