Q&A

ベネツィアでのホテル

公開日 : 2005年11月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来年の2月にカーニバルを見に行ってこようかと思っています。初めてのベネツィア旅行、一人旅(女です)一週間くらいを考えています。荷物があるのでなるべく地の利の良いホテル、そしてもちろん安全なところを選びたいと思うのですがオススメのホテルなどありましたら教えていただけますか??ある程度お金はかかっても良いと思っていますので・・(時期が時期だけに)それと旅行者が日本からフラリと行ってもカーニバルに参加するのは可能なのでしょうか?ベネツィアにはレンタル衣装のお店などもあると書いてあったのですが。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/12 15:27

カーニヴァル

お奨めというわけではありませんが、
    私がカーニヴァルのときに泊まったホテルです。
    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187870-d229001-Reviews-Savoia_and_Jolanda_Hotel-Venice_Veneto.html

ロケーションは抜群です。
    サン・マルコ広場はすぐですし、ヴァポレットに乗るのも便利、目の前の景色もきれいです。
    安くないので、部屋も、サービスも悪くはありません。
    特別愛想のいいホテルでもありませんが。

すでにカーニヴァルの時期の宿は予約がけっこう入っていると思いますので
    どの宿にせよ、早めに予約を入れたほうがいいと思います。

カーニヴァルは、参加も何も、街に出ればあちこちに仮装した人たちがいて、
    サン・マルコ広場の特設ステージでは、毎日のように夜になると催し物があり、といった感じです。
    ホテルで、カーニヴァルの催し物ガイドをもらえますよ。

レンタル衣装はありました。
    私はそこまでするつもりはありませんでしたので、
    仮面を買い、メイク屋さんにメイクしてもらいました。
    面白い帽子を売っているワゴンのお店もありましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/15 02:03

ありがとうございます!!

サヴォイア・エ・ヨランダは最高のロケーションですよね。
    ネットで調べたところ、ラグーンビューなら6泊で201400円、運河が見えない部屋なら99400円でした。倍も違うのですね。色々調べてみたのですが、アリタリアのチケットを正規でネットから早割購入し(8万円台で旅行代理店の格安値段とほとんど変わりませんでした)、その特典?としてオクトパスというサイトからホテルを予約した場合10%OFFにしてもらえるようなのでその方法でホテルを取ろうかと思っています。いくつかホテルの候補は出たのですが、悩んでいるのはA:最高級ホテル(立地も星ランクも良い)の運河の見えない部屋、B:ランクはAに比べて1~2ランク落ちるし場所も少し離れるが運河の見える部屋、C:値は張るがAと同じクラスのホテルの運河の見える部屋、のどれにしようかということです。6泊もするのでかなりの値段です。AとBはほぼ同じ値段、10万を切る辺りから15万まででありますが、Cとなると倍にはね上がります。その倍の値段を払ってでもやはり運河の見える部屋に泊まるべきなのか悩んでいます。中々行けるものでもないのでここは思い切って楽しんだ方が良いのでしょうか??質問ばかりですみません。。よろしくお願いします。