Q&A

桂林龍脊梯田について教えてください

公開日 : 2018年03月24日
最終更新 :

4月末に桂林へ旅行に行きます。
ちょっと時間がないのですが、どうしても龍脊梯田を見たいと思っています。

14:30桂林空港着なんですが、その後に龍脊梯田を見に行くことは可能でしょうか。

空港から直接龍脊梯田にいき散策、その後ホテルへ行く、という感じで考えています。

じっくり堪能するというよりは、30分位でも見れればいいかな、という感じです。

もし、可能でしたら、車をチャーターしていってみようかと思っています。
龍脊梯田の様子がわからないので、行ったことある方、是非教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/03/25 10:15

ご参考

龍勝には龙脊古壮寨梯田、平安壮族梯田と金坑紅瑶棚田の3ッがある。観光客に最も人気が高いコースは平安壮族梯田だが、時間的制約からロープウェイのある金坑紅瑶棚田を推奨。桂林两江国际机场国際線ターミナルから龍脊索道乗場まで百度地图104.2km 1時間50分、定時到着で預入荷物ピックアップは15:00 タクシーをチャーターし和大线-包茂高速飛ばし現地着17:00。ロープウェー(片道60 CNY)利用すれば金佛頂から眼下に棚田が見下ろせるが天候が良ければの話。4/30の日の入は19:09なので徒歩で下山も可能。田植えのため棚田に水を張るのは5月頃。
    https://map.baidu.com/
    Have a nice trip!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    18/03/25 13:11

ご返信ありがとうございます。

金坑紅瑶棚田は龙脊古壮寨梯田より少し遠いですよね?25km/1時間程度位の差があるのかなと思っています。

平安壮族梯田は現地ツアーに出ていなかったので知りませんでした。
    百度マップで見る限り、空港から近い順に龙脊古壮寨梯田、平安壮族梯田、金坑紅瑶棚田なのかな、と思います。

全然わかっていなくてすみません。
    距離的に一番近い龙脊古壮寨梯田に行くのが良いのかな、と思っていたのですが、、、

龙脊古壮寨梯田にはロープウェイがなく、金坑紅瑶棚田にはロープウェイがあるので、金坑紅瑶棚田を見に行った方が良いという事でしょうか?

金佛頂というのは、どちらの棚田ですか?

いろいろ教えてくださってありがとうございます。
    出来れば、現地で車をチャーターして、どこかの棚田を見て、桂林市内のホテルまで戻ってきたいと思っています。

またご返信いただけると嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします。

• 桂林市内から高速利用で約1時間半

タクシー利用なら可能でしょう。
    ホテルは桂林市内ですか、桂林から日帰りするよりも現地チケット売り場近くの宿をとっても良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/25 13:15

ご返信ありがとうございます。

翌朝早くに桂林市内から川下りのツアーを入れているので、できれば市内のホテルに戻りたいと思っています。
    現地チケット売り場と書いてありますが、棚田を観光するためにはチケットが必要ですか?
    全然わかっていなくてすみません。うまく調べられなくて、手元に観光紙もなく情報がありません。
    車をチャーターして棚田に向かおうと思っているのですが、チケット売り場がわかりにくいなどありましたら教えてください。
    よろしくお願いします。