Q&A

シカゴでの乗継ぎ時間

公開日 : 2018年03月26日
最終更新 :

GWに南米一人旅です。
JL010便でシカゴでAA334便に乗継ぎ更にマイアミでAA915便に乗継ボゴタを予定しています。
アメリカでの乗継は初めてです。シカゴでは3時間20分、マイアミでは1時間20分の乗継時間です。
チケットはボゴタまで通しです。シカゴでの乗継時間は3時間20分あれば大丈夫なものでしょうか?
色々な方のSNSでは相当混むと書かれています。当方、英語は殆ど喋れません。でも、今まで10か国
程一人で行きましたが何とかなりました(今回は”ポケト-ク”持参します)。アドバイスいただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 3時間あれば大丈夫だと

3時間あれば基本的に大丈夫ですが、万が一、遅延した場合などは飛行機おりたら、通路でトランスファーチケットなるものがもらえます。それを持っていれば、優先的にイミグレ通れます。
    また、アメリカ入国は初めてですか?
    乗り継ぎは初めてでも、一度でも入国したことがあり、その時と同じパスポートならば、ESTAのリエントリーができますので、アメリカ市民の列に並べます。

乗り継ぎであっても、ESTA必要なので、(ここ丈夫ですよね)ご注意くださいね

では

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/28 06:57

3時間あれば大丈夫だと

ももゆきとんこ  様

ありがとうございます。
    「トランスファーチケットなるものがもらえます。それを持っていれば、優先的にイミグレ通れます。」
    知りませんでした。万が一の際はもらいます。
    「一度でも入国したことがあり、その時と同じパスポートならば、ESTAのリエントリー~」
    初回でも機械でエントリ-できれば楽ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/03/27 12:10

アメリカでの乗継は初めて」とのことで、...

アメリカに用がなくとも入国することになります。
    https://www.jal.co.jp/inter/airport/ord/info/

荷物を受け取り入国審査及び税関検査があります。通常30分ぐらいですが、...

AAのカウンターで荷物を預けなおして出発ターミナルへAIRTRAIN で移動します。

混むといったって3時間はかからないと思う。むかし911の後は大変だった記憶はあるけれど

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/28 06:53

アメリカでの乗継は初めて」とのことで、...

サンフラン  様

ありがとうございます。
    JAL便さえ遅れなければ何とか乗り継げるかとは思いますが。
    なにぶんアメリカ乗継は初めてなので。
    また、ロサンゼルス空港よりは混まないかと思いシカゴにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:チケットはボゴタまで通しです。

大船に乗ったつもりでドンと構えましょう。

仮にトラブルがあっても目的地には無事行けます。

もしもダメなときはあなた一人ではありません大量ですから。

航空会社も商売ですからお客を大量には置いて離陸はしません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/28 06:47

チケットはボゴタまで通しです

さすけねえ 様

いつもアドバイスありがとうございます。
    JAL便なのでほぼ定時運行してくれるとは思いますが・・・
    如何せん初めてのアメリカ乗継なので、かと云って他の空港では8時間もの乗継時間。
    それだともったいないし悩みところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件