何月に行くか

レス ありがとうございました。

皆さんの体験談を参考に 何月にするか自分なりに決定する積りです。
それまで色々と情報を集めたいと思います。

今回の旅行 楽しみですね。そして 私も報告を楽しみにしております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/11/13 16:57

計画を立てるのも旅行の楽しみの一つですね。

目指せ100ケ国さん、今日は。

昨年の今頃はPCで必死に南極クル-ズについて情報収集していたのを懐かしく思い出しました。

いろんな方の南極情報はとても参考になりPCのありがたさが身にしみました。

昨年直接メ-ルで問い合わせたQuark ExpeditionsやVacation To Goからは今年も10月頃より頻繁にメ-ルが入り南極情報を知らせてきます。

「もう行って来ました。」とも返信出来ずそのまま削除していますが乗客集めに必死なようです。

Vacation To Goは南極半島に上陸出来ない大型船なのでペンギンを見たり南極の土地を実際に踏んでみたい方にはちょっとなのですがQuark Expeditionのクリッパ-アドベンチャ-号は船体に横揺れ防止装置がついているので船酔いに弱い方にはいいのかもです。

Quark Expeditionは出航予定日に乗客が思うように集客出来ない場合はFree your home to Usuaiaと日本からウシュアイアまでの移動費を全部込みでHP上で募集をかけてきますのでちょくちょく見ていると希望している日にちが出るかもです。

ただし「いったん払い込んだクル-ズ料金は90日を切ると全額没収」、ここの所で「う~ん」と決断が鈍りますが。

情報収集、楽しんで下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 計画を立てるのも旅行の楽しみの一つですね。

その通りです。私も計画の段階から楽しむタイプです。

Vacation To Go からは私もメールを貰っていましたが アドレス変更になってからは途絶えております。
    再度登録しようと思います。
    南極には上陸したいのでQuark Expeditionにもメール配信を申し込みます。

計画して 解からないことが出てきたら質問したいと思いますので その時はよろしく。
    とは言っても まだまだ行きたい所が沢山あるので 南極旅行はいつになるかは未定です。 

• いいね! 0
    • コメント 0件