Q&A
  • 女性
  • 吸わない
  • 飲む

カトマンズかバクタプル

公開日 : 2018年03月27日
最終更新 :

初めてのネパールでカトマンズ3泊の予定でしたが、バクタプルとゆう町にも行ってみたくなりました。
どうせ行くなら、バクタプルにも1泊したいな〜と思っているのですが、、、
カトマンズ着いた初日(夕方?)カトマンズ泊
D2 バスでバクタプル そのまま泊
D3 バスでカトマンズ戻 泊
D4 夕方の便でカトマンズから帰国
本来ネパールはおまけでの入国なので、トレッキングや観光などは特に考えていませんでした。
またあとでゆっくり行こうとは思っていますが、上記の日程、どーでしょうか?
バクタプルのズーズーダヒが食べてみたいです!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• みなさんの言う通り

ネパール(ポカラ常駐)にはほぼ2年ごとに行ってますが、バクタプル・パタン・
    パシュパティナートで1日あれば十分回れます。パタンもいいですがバクタプル
    のほうがよりかっての王宮感があるように思いますが・・。その手前のティミ
    という陶芸の街も寄れば・。パシュパ・・(ラニーポカリ北側の映画館前から
    バス/タクシーならタメルから300~500ルピー程度)もぜひ!いわば
    カトマンズの火葬場ですが、聖なるガンジス川の支流で、目前に見る火葬風景
    こそヒンズー教の輪廻転生の死生観にひたれます。次回は是非ポカラへどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

パシュパテナート

火葬を始めてから跡かたがなくなるまで3時間かかります。
    見るなら初めのほうがよいでしょう。
    傍に遺族が喪に服す建物があります、ここに足を踏み入れると火葬文化の違いを感じるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/28 11:26

私なら

私ならこうします。
    一日目 カトマンズ泊
    二日目 バクダプールへ移動。荷物の量によってはタクシーを利用。
        バクダプール泊
    三日目 バクダプール泊
    四日目 バクダプールからタクシーで空港へ。

もしもカトマンズにたいして用事がないならこうします。
    せっかくバクダプールに泊まるならば、ゆったりと滞在して雰囲気を楽しみます。
    三日目にどこかへ行きたいならば、バクダプールから行くのもありだと思います。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 2件

バクダプールはゆったりしていますか?

dictusさん、こんばんは。
    GWにトレッキングの後の予備日にバクタプルへ行くことを考えています。
    チャンという地酒(?)はありましたか?

去年11月は一日でタメル→ボダナート(タクシー500Rs)→パシュパティナート(徒歩)→パタン(タクシー450Rs)→カトマンドゥ(バス15Rs) を一日でまわりました。 夜明け前のボダナートでネパール人の方々が熱心に参拝されている姿は感動的でした。

ボダナートからパシュパティナートまで歩いたので、観光地ではないローカルの雰囲気が味わえてよかったです。

タメルは観光客のための場所なので、便利ですがつまらないです。
    カトマンドゥのちゃんとしたレストランではロキシーやチャンは出せないそうです。 ロキシーはタメルのホテルのレストランにはありましたが、高かったです。
    ツーリストエリアから外れてゆったりできるなら、トレッキング後バクタプルに滞在しようかと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 記念に「モモ」も食べてください。

行きたいところに行くのが旅です。

食べたいものを食べるのも旅です。

モモも記念に喰ってきてください。

世界中に餃子・マントウ・餃子の粉食文化がありますが、ネパールならモモです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

エベレストモモセンター

に絶対行こうと思っています!

食べたいものを食べ、観たいものを見てきますね。
    ありがとうございます。

• 日帰りでも十分では

バスの乗り場はご存知ですか。
    カトマンズの出発箇所には何の表示もありません。
    中心部にある公園の南にあるヒンズー教寺院の近くです。

バクタプルのスクエアーに入るには入場料をとられますが道を選べばタダも可能ですが・・・

日帰りで空いた時間をカトマンズの隣のパタンに行かれた如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お恥ずかしながら

今、バス乗り場を学習させて頂きました。
    ありがとうございます。
    メモっておきます。
    パタンも行きたいと思っていたので、どちらも行けるとゆうのは魅力です。
    そうすると、バクタプルとカトマンズの間にパタンがあるとゆうイメージでしょうか?
    カトマンズーパタン、バクタプルーパタン 間もバスは出ているのか調べてみます。

• Re: カトマンズかバクタプル

バクタプルもパタンもカトマンズから同日に日帰りで行けるので、日数が少ない中であえてバクタプルに泊まるのは時間的にもったいない気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そーですよね〜

バスで片道1時間くらいですよね?
    確かに往復できるとは思うのですが、ガイドブックに
    ぜひ1泊して朝夕の古都の空気を感じてみて〜みたいな事が書いてあったので、泊まりもありかと…
    逆に、カトマンズでしたい事があれば行かないってのもあるのですが、現地のオプショナルツアー的なものを見ても、イマイチ決めかねちゃうんですよね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件