レポート

ミトーのバスターミナルからホーチミンへ

公開日 : 2018年03月29日
最終更新 :

バスでミトーからホーチミンへ

コープマートで買い物をしてタクシーでティエンザンバスターミナルへ向かいたかったのですが…
後で調べたらコープマートからバスターミナルは車で5分くらいの所のようです。

タクシーの運転手に「バスでどこにいくの?」的な事を聞かれ、「ホーチミンへ」と答えたら、ガソリンスタンドのような所に連れていき「ここからホーチミンバスがあるよ」と言われましたが、私が考えていたのはティエンザンでフャンバスに乗ってホーチミンへ帰る事でしたので「ここじゃない。フンチャンバスに乗りたい」って言いました。
が、伝わってない。
「フンチャンバス!じゃあフンチャンまで行くよ!」みたいな事を言われタクシーはかなり離れたフンチャンバスのバス乗り場へ連れてってくれました。
でもそこのフンチャンバス乗り場にはホーチミン行きはないと言われてしまいタクシーの運転手と私達はえ!って感じ。
トホホだけど、最初に頼んだティエンザンへ行ってくれるように頼みました。
結局コープマートから離れていない場所にティエンザンがありました。
タクシーの運転手は良かれと思って気を利かせたのか、長距離を走りたかったのかよくわかりませんが結局タクシーの料金がバカ高く取られてしまいました。
ティエンザンのチケット売り場でミエンタイバスターミナル行きのバスを聞いてみるとエアコン付きのバスはないと言われてしまいました。
てっきりチャウドックバスターミナルや、カントーバスターミナルのようにフンチャンのチケット売り場があって、エアコン付きのバスに乗れると思っていたので
ガーン( ̄▽ ̄;)でした。
ミトーのティエンザンバスターミナルからはボロボロのガタガタのエアコン無しのバスしかありません。
高速は乗らずに下道を走ること90分。
何とかミエンタイバスターミナルに到着しました。
ミトーからホーチミンへ戻るときってどうやったらフンチャンバスに乗れるのか…
知ってる方がいれば教えてほしいです。
でも、エアコン無しのバスを体験出来て思い出は残ったかな。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント