Q&A

都市間の移動とHorton plains national parkについて

公開日 : 2018年03月30日
最終更新 :

GWを利用してスリランカへ行きます。
移動は車でと考えています。ネットで全行程共に旅してくれるドライバーを雇う良いと見ましたが、私たちの旅程では1日目は空港→ホテルのみ、2日目はSigiriya Rockのみで同一ホテルに宿泊することにしています。3日目はSigiriyaから(Horton plains national park)経由でGalle付近まで行こうと考えています。そこのリゾートでまた3連泊する予定です。連泊中にGalleやヤーレ国立公園には足を伸ばすかもしれませんが定かではありません。
こうなると現時点で終日車移動するのは3日目のみで、その他はホテルからSigiriyaやGolle等に行くための半日利用等になりそうです。全行程を一人のドライバーと契約するよりは単発でドライバーを確保した方が安上がりではないかと思うのですがどうなのでしょう。
あと、Horton plains national parkは一見の価値があるでしょうか。この日程だと正午前後に到着することになりそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 18/04/21 14:57

    チャーター色々探しましたがここが一番安くてクオリティ高くて絶対おすすめです!

    私は英語が全然できなくて最初日本語のチャーター探してたんですが1日2万円近くするのでもっと安いとこないかなーって探してたらここのサイト見つけました!全部日本語でルートの相談乗ってくれて(最初無茶苦茶なルートにしてたんですが、、)、旅行中もLINEでドライバーと繋いでくれるので困ったことがあれば日本語で質問したら全部英語に直して伝えてくれたりとっても親切でした。何よりドライバーのサミーラさんがすごい詳しいし色々教えてくれて頼りになってすごいよかったです!!それでお値段も他の会社の半額くらいだったので、日本語さえ我慢すれば俄然おすすめです!!
    https://srilankataxiservice.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 都市間の移動とHorton plains national parkについて

    http://www.colomboairporttaxi.info/Taxi_to_Bentota.html
    このTAXI会社は、A地点の何ホテルからB地点何ホテルまで、とか、自由に区切って発注できます。
    僕は旅の途中でも、一部鉄道の予定をやめて、TAXIをNETで頼みました。それにも簡単に対応してくれました。
    運転手には、都度、その地域の車を持つ契約業者をあてがっているようです。
    見積りも、各区間で簡単にやってくれて支払いはそのルートの目的地に着いたら運転手に払います。
    値段は例えば、6人用小型バンで、運転手付きで、galle近くのBentodaからKANDYで、7000円程度だったと思います。小型車だともっと安いでしょう。僕は、空港からnegombo、negomboからBentoda、BentodaからKandy、
    Kandyから空港 をそれぞれ別の車を手配してくれました。
    都度、連絡電話窓口を連絡してくれて確実な対応でした。
    なお、Kandyの宿は、夫婦で行った時は、Spica Holiday Inn(朝、夕食事付)がお薦めです。
    2度目は5人で一軒借切りをもっぱらとしました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    質問をしっぱなしにすると回答者がだんだんと減って行きます。

    次回は0人かな?

    • いいね! 0
    • コメント 0件