南極行きの船って・・・

こんばんわ たのしく拝読させていただきました

ペンギンにも色々な種類があるのですね~かわいいです
ゾウアザラシの昼寝も愛嬌がありますね
船の中の様子も興味がありました
ありがとうございました

質問ですが 船には旗を2枚つける決まりがあったと記憶しています
たとえば 日本の船がアメリカに行く場合
船の船首には、行き先の星条旗
船の船尾には、船の国籍? 日の丸・・・

南極行きって どうなるのでしょうか? 
写真の船には旗が無かったので・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/11/14 10:28

う~ん、他に撮った写真も見ましたが…

のり-たさん、旅日記に訪問いただきありがとうございます。

おほめ頂き嬉しい限りです。

旗についてですがAntarctic Dream号を撮った他の写真も見てみましたが、船体の中央にアルゼンチンの国旗とチリの国旗?、船首にはAntarctic Dream号の旗でした。

荒れ狂うドレ-ク海峡を通過する為出航と同時に中央の旗は下してしまうので停泊している時にしっかり見ておかないといけないですね。

ただAntarctic Dream号の旗は航海中ずっと掲げていて最後のディナ-の時に競売にかけられ$500で競り落とされました。(たった11日間なのに新品の旗がぼろぼろになっていた。)

初めてのクル-ズ旅行でしたので乗船する前からかなり舞い上がっていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

色々と調べていただきまして ありがとうございました
    11日で旗が、ぼろぼろになってしまうなんて 自然環境の厳しいのですね
    競売・・・結構いい値段で落札されましたね ちょっとビックリです

いつか 南極に行ってみたいです~♪