Q&A

スイスSBBチケットについて

公開日 : 2018年04月03日
最終更新 :

「半額カード購入の際、全日程分(往復切符)をまとめて購入」というのを、かつて見たことがあるのですが
1.現在でも購入可能で有効日数は10日間ですか
2.途中、イタリアに移動しますが(Zurich→Tirano→Milano→Zermatt)購入可能ですか
3.途中下車は出来ますか(MilanoからZermattに移動する時にBrigからBrig Bahnhofplatz に乗換えるため)
4.その他、注意点はありますか

スイス初めての旅でわからない事だらけです
ご存知の方がおられましたら教えていただきたいです
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/04/03 22:05

Geltungsdauer bei Kauf am Billett-Schalter oder -Automat

Distanz Einfache Fahrt Hin- und Rückfahrt
    Bis 115 km 1 Tag
    Ab 116 km 1 Tag 10 Tage

Geltungsdauer bei Kauf im Internet (OnlineTicket).
    Ab 116 km 1 Tag 1 Tag pro Weg *

といように、窓口か自販機で買えば、しかも往復が必須で、それなら10日間有効です。
    オンラインは1日限りなのでご注意を。

スイス国内なので隣国は不可。

ミラノ、うんぬんという段階でその後は意味なし。

オンラインでも自販機ででも半額は選べます。窓口に並ぶのが面倒で、無理に往復にするのなら止めたほうが賢明でしょう。
    イタリア鉄道で帰る部分は早期割引で買えば安くなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりました

早速に返答ありがとうございます
    いろんな疑問がクリアーになりました
    ご指摘のように窓口に並ばなくて済むのに惹かれましたが、イタリアも通過するので無理と分かったので、移動毎に購入するようにします
    追記いただいていた イタリア鉄道の早期割引…についてですが、ミラノ〜ツェルマット間をイタリア鉄道のオンラインで購入したらいいと言う事でしょうか