10/11/14 10:28

う~ん、他に撮った写真も見ましたが…

のり-たさん、旅日記に訪問いただきありがとうございます。

おほめ頂き嬉しい限りです。

旗についてですがAntarctic Dream号を撮った他の写真も見てみましたが、船体の中央にアルゼンチンの国旗とチリの国旗?、船首にはAntarctic Dream号の旗でした。

荒れ狂うドレ-ク海峡を通過する為出航と同時に中央の旗は下してしまうので停泊している時にしっかり見ておかないといけないですね。

ただAntarctic Dream号の旗は航海中ずっと掲げていて最後のディナ-の時に競売にかけられ$500で競り落とされました。(たった11日間なのに新品の旗がぼろぼろになっていた。)

初めてのクル-ズ旅行でしたので乗船する前からかなり舞い上がっていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

色々と調べていただきまして ありがとうございました
    11日で旗が、ぼろぼろになってしまうなんて 自然環境の厳しいのですね
    競売・・・結構いい値段で落札されましたね ちょっとビックリです

いつか 南極に行ってみたいです~♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/11/14 21:58

どういたしまして。「競売の旗」、続きがあります。

のり-たさん、今晩は。

中央に揚げている旗は間違いなくチリとアルゼンチンの国旗でした。

競売に懸けられたAntarctic Dream号の旗ですが競り落とした方はそれをラスト・ミニッツ・オファ-で乗船したイギリス人の若いカップルに新しい門出の祝福としてプレゼントしました。

このカップルは南極大陸のニコハ-バ-で結婚の誓いを立てました。

「南極大陸で結婚!」一生忘れられない場所ですね。