Q&A

スペインの携帯の通信エリアについて

公開日 : 2018年04月06日
最終更新 :

スペイン国内をいろいろ旅する予定ですが、iPhoneにsimフリーを入れてネット検索などで使いたいと思っております。
行く場所が通信エリアかどうかを調べたいのですが、日本のようなエリアマップとかはないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/04/06 08:52

そこまで気にします??

西部劇の撮影に使われた土地とか離島、山の上などで通信せなばならないのでしょうか??そのような土地での調査とかなら衛星のほうが確実でしょうが・・・。でも、単なる観光ですよね。先進国です・・。

それに、むしろ、日本のように狭い土地に有線が張り巡らされるよりも、無線のほうが安定して繋がる筈です。

www.nperf.com
    2G / 3G / 4G coverage map
    ただし、2Gはテータ通信としてはほとんど役立ちません。

予想通り、MOVISTARとORANGEがカバー率がよく、VODAFONEが若干落ちる。YAGOは大都市のみです。一目瞭然ですが、都市(人が住んでいるところ)と高速道路上だけで、上のような場所は通じません。

さらに言えば、都市部でも建物内は日本ほど良く入りません。

どうでも良いことですが、、、
    >iPhoneにsimフリーを入れて

simフリーiPhoneに現地SIMを入れて
    という意味ですよね?ならば、通信会社を明示しない限り意味はないと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/09 17:02

すみません。

具体性を欠きました。
    ピレネー山脈をトレッキングする予定で、そこでの通信はどれくらい可能か知りたかったのです。
    特に、山小屋を予約するためです。

• いいね! 0
    • コメント 0件