Q&A

ウユニ塩湖からイグアスの滝について

公開日 : 2018年04月07日
最終更新 :

9月に18日間で南米への一人旅を計画してます。
トータル18日なので、現地滞在は14日位だと思います。
まだルートを検討し始めた段階なのですが、航空券だけは高くなる前に早めにとっておこうかと思い、ご相談です。
今のところ、なんとなくですが、
リマinでペルーの見どころをまわって、
ウユニ塩湖見て、日数的に行けそうならイグアスの滝まで足を伸ばしたいと考えています。
基本的には陸路のみの予定です。
そこで、
①日数的に可能でしょうか?
②航空券はリマin、アスンシオンoutを買っておけばOKでしょうか?

お手数ですが、皆さまのアドバイスを頂きたく、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/04/08 09:35

陸路は相当の時間を要します

すべて陸路となれば、相当にきつい日程になると思います。

一番のネックは、ウユニからイグアスに向かうルートです。

アルゼンチン北部のサルタまで移動し、
    レシステンシア、またはサンティアゴ・デル・エステーロという町を経由し
    プエルト・イグアスに向かうルートが一応最短ですが、
    それでも相当の時間を要します。
    https://www.omnilineas.com.ar/ バス時刻確認

空路を使用する場合、もっとも簡単なのは
    アルゼンチン航空のサルタ→イグアス線(週3便)を利用することです。
    または、アマスソナス航空をサンタクルスで乗り継ぎ、
    アスンシオンに抜けるルートを使用することも考えられます。

まずペルーの見どころと、ウユニにどれだけの時間をかけるかを検討して
    その上でイグアスを目指すかどうか、決められてはいかがでしょうか。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご丁寧にありがとうございます!

なるほど、やはり陸路だとキツそうですね
    それであれば無理にイグアスの滝を目指すよりゆっくりペルーとウユニを回ったほうがいい気がしますね

空路でイグアスの滝へ行く場合のコストを調べて検討してみます。

的確なアドバイスありがとうございました!!

ちなみに、ウユニからイグアスの滝が遠いのであれば、ウユニから足を延ばすオススメの地域などはありますか?

もしオススメがあれば教えて頂きたく、よろしくお願いします。