Q&A

シェムリアップのホテル

公開日 : 2018年04月07日
最終更新 :

今度家族4人でカンボジアのアンコールワットに行きます。
シェムリアップに2泊するのですが、エンプレスアンコールリゾートとサエムシェムリアップで迷っています。
どちらもアジアの雰囲気のあるデザインがカンボジア感があって気に入っています。

比較するとサエムシェムリアップは小規模だけれども数年前にできた新しいホテルなので設備はきれい、エンプレスは設備は古いが大きいホテルのようです。
どちらかというと大きくて豪華そうなエンプレスのほうが好みですが、設備と中国人客が多くてうるさいという口コミがあった点が気になっています。
エンプレスが築何年のホテルかわからないので、どの程度古いのかよくわかりません。
汚かったり設備が壊れていたりするのでしょうか。

実際にこれらのホテルに泊まった方、どうでしたか。
良かった点、悪かった点教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• RE

mico1357さん、今晩は。

エンプレスは国道沿い(カンボジア文化村前)のホテルなので部屋によっては車の騒音でうるさいかもしれません。

その点、サエムは少々奥まったところなので騒音は問題ないと思います。

中国人に関しては正直、今のカンボジアでは逃げ場がないほど大勢来ています。

だから、もし、静かと思っていたサエムに中国人の団体が宿泊していたら地獄です。

私も以前、旧正月に他のホテルに滞在していた時に中国の団体と鉢合わせしてひどい目に遭いました。

折角の5つ星ホテルも三流ホテルに格下げ状態でした。

こればかりは「運」次第です。

ホテル自体はカンボジアの場合はどこも大変良いサービスですので、がっかりすることは無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 団体客の使うホテルは

sattさんのおっしゃるように団体客が朝食会場で傍若無人にふるまったり汚したり、シェムリアップの場合は大陸の中国人団体が多いように思います。

立地も大切で、街中のレストランやカフェ、スパの多い便利なエリアと宿の周りは住宅街や何もない静かなところもあるでしょう。ラオスだと逆に郊外の方が近所のカラオケがうるさかったりしますが。

わたしは下町のタリーチアンコールヴィラという宿を利用しました。大満足というわけでもなかったけれど、宿代は値ごろ感があり、部屋の浴室にバスタブが付いていたり、出迎え無料サービス付でアンコール遺跡観光にも親切な対応でした。
    この宿はいまは名前が変わってメイリーアンコールホテルになっているかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/07 21:03

中国人が多いと

最悪です。グループでワイワイ!!!
    バイキングの朝食であった場合、散らかし放題です。

他人のことなど気にしません。遺跡でカメラを構えていても、平気で前を通る。

小規模のホテルのほうが、よく気が回りますから、そちらになさったほうが良いと思います。
    ホテルは建物の豪華さよりも、サービスの質が重要です。

僕は大規模なホテルには泊まりません。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件