Q&A

LAの地下鉄について

公開日 : 2018年04月07日
最終更新 :

来週ひとりでLAへ行きます。レンタカーなしなのですが、夜21時ごろにノースハリウッドへ行く用事があります。帰りは23時頃になります。帰りはLyftを使おうかな…と思っていますが、行きは地下鉄で行くか悩んでいます。夜20-21時頃のレッドラインはやはり危険でしょうか?また、UberとLyftどちらがオススメかなどあれば教えて欲しいです★(30代女です)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大丈夫かなと

こんにちは。こないだまで二週間ほどロサンゼルスにいて毎日地下鉄とバスに乗り続けていましたが、ロサンゼルスの治安はすこぶる良いと感じました。少なくともベニスビーチ、ハリウッド、ダウンタウンの横の帯に関しては危険はほぼ無いと言える雰囲気でした。ダウンタウンに少しホームレスがいるくらいでしょうか。
    レッドラインにも危険な雰囲気は全くありませんでしたよ
    リフトも安いのでケチる必要もないとは思いますが、個人的な意見でいうとレッドラインでお帰りになるのに問題は無いかと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • LAの夜人通りがなくなって怖くなる時間は

9:30PMからです。 大体のレストランなんかはそのころまでです。 だから9時だったらOKだとおもいますよ。 まあ9:30すぎたら危険ということはないけど、 それでも回りに誰もいないと不安ですね。 ウバーもリフトも安いほうに乗ったらいいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

大体9時ぐらいが目安なのですね!

周りの様子を見て、人が少なそうだったらuberやlyftを利用しようと思います。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件