Q&A

送迎車(混載車)への連絡方法

公開日 : 2018年04月07日
最終更新 :

パリ、シャルルドゴール空港に夜到着するので、ホテルまでbooking.comからMOZIOの送迎車を頼みました。シャトルバスと違わない値段だったので飛びついたのですが。困ったことに、到着するとすぐに電話してください、そうしたら待ち合わせ場所を言います。とメールが来ました。ユーロのコインを持っていない! 公衆電話を探さないと! 英語がうまく聞き取れるか? 広い空港で果たして待ち合わせ場所がすぐにわかるのか? などなど不安です。誰かMOZIOを利用した方、解決方法を教えてください。出発が迫っているのですみませんが迅速な答えが欲しいです。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 有難うございます!

mamoruさま、eavesdropさま、ご丁寧な回答を有難うございます。フランス在住の方にも相談しましたが、やはりフランスの公衆電話が故障が多いのでうまく連絡がとれない可能性が高い etcアドバイスされまして エールフランスのバスでモンマルトルまで行くことに決めました。早速booking.comのカスタマーサービスに連絡してキャンセルします。皆様本当に有難うございます。お互い安全で楽しい旅になりますように

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Booking.com カスタマーサービス

はじめまして。

Booking.comのカスタマーサービスから確認してもらったらどうでしょう?

私も、事案は異なりますが、来週からの旅行に際して、予約したホテルとの間に問題が生じ、カスタマーサービスに連絡し、解決に至りました。

メールで問い合わせるより電話の方が早いかと。
    下記が電話番号。24時間受け付けています。
    予約番号と暗証番号(ホテル予約確認書に記載あり)をお手元にご用意の上、相談されますように。

034 477 4679

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/07 23:06

MOZIOのサイトを見ると、キャンセルできるようですが、、、

こんにちは

不安なら、キャンセルして、通常の方法で市内に入るのがいいと思いますが、、、

キャンセルしないで、電話することを考えるなら、

フランスの町中にある公衆電話はコインの入らないタイプですが、空港にあるのはコインが入るタイプなのかもしれない。(空港でコインを入れて電話をかけたことがないので、空港の公衆電話を具体的は知らない)
    コインの入らないタイプは、売店でテレカルト(telecarte)というカードを買って、差し込む方法です。
    (電話機に、クレジットカード番号を入れてかかる方法を示した大きめのシールが貼られていることがありますが、法外な料金を取られる通信会社に接続される、と言う書き込みがあるので、注意してください。そのシールは何回か、町中の公衆電話で見たことがあります。)

コインの入る電話機があった場合、コインを作るのは、売店で飲料水(エヴィアンなどのミネラルウオーターが2ユーロ程度)を買えば、おつりをくれます。

近年、フランス国内では公衆電話を見つけるのが大変難しくなっています。(空港にはまだあるのかもしれません。)

ご自分の電話端末を外国で使えるように、設定する。(携帯会社で手続き、またはネットで)
    フランス国内から、フランス国内に電話するときは、0を長押しすると+が出て、そのあと、フランスの国番号33、そのあと、相手の電話番号の0をとった9桁の番号を掛ければ、現地にかかります。
    私は、昔ながらのガラケーを外国で使えるようにしています。(別途持っているスマホには外国用のsimを入れていません。スマホはホテルのwifi利用程度です。)

ご自分の電話端末が外国で使えるようにならないときは、空港で借りられる外国用の携帯電話を借りて持って行く。
    (ネットなどに出ていますね。)

英語が聞き取れない心配があると書かれていますが、納得できるまでその電話先に聞くしかないんじゃないでしょうか。

MOZIOを使った人の投稿があると、乗り場がどこだったか、予想がつきやすいと思います。(これも、最近変わった可能性もあるので、全面的に信用は禁物ですけれど。)

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件